アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう一つ質問いいでしょうか

夕食がバイキングと部屋食か選べて、さらに部屋食だと
創作御膳とかに御膳というのが選べるようなのですが
いったいどれが一番良いのでしょうか?
どなたか教えてください。
祖母が部屋食を希望してます。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。

こんばんは。
 私は泊まっていませんが、妻と義母に今年プレゼントした感想から想像で回答しますね。

お好きなものを好きなだけであれば、バイキングと思います。

ゆったり静かに落ち着いてということであれば、部屋食と思います。

バイキングは人ごみで疲れるとか、くつろげないという場合があります。

おばあちゃんの希望通りにされるとよい気がします。
 よい景色を見ながら、ゆっくりまったり宴を楽しむことができると思います。

鶴雅はバイキング食もよいと聞いており、妻に勧めましたが部屋食にして、一番最下級でしたが、料理は大変満足して帰って来たみたいです。

また、朝食はバイキングということを考えると、以上のような考えに私の場合はなります。

誰が中心の旅行か、誰の希望を最優先するかで、決めるとよいと思いますよ。
 料理も風呂ももてなしも、北海道の中ではよい部類のホテルと思います。過剰な期待は禁物ですが、どちらを選択してもある程度ご満足いただけると思います。

妻と他の宿泊経験者からの話を総合のお話です。
 何か参考にしていただければ幸いです。

北海道民ですが、私もいつか泊まってみたい宿の一つです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね バイキングだとうるさくて
いやだっていうもんですから('-^*)/

お勧めのとおり 部屋食をお願いすることにしました
過剰な期待はしてませんが ほどほどに楽しみです
ありがとうございましたっ!!!

お礼をいただき恐縮しています。

お風呂は上と下にあり、入れ替え制です。
天気が良ければ私はそれなりに楽しめると思います。

ロビー近くで、じゃがいもを煮たものが、休み処で自由に振舞われているという話も聞いたことがあります。
ぜひおばあちゃんとご賞味ください。なかったらごめんなさい。
昔は我が家でもおやつでよくやっていたことです。家庭の味です。

下のお風呂は、露天風呂が足場があまりよくない、少し深いときいたことがあるようなないような。

すみません。他のホテルと混同していたらごめんなさい。
 その可能性もありますので、お気をつけて。

部屋が古い? 価格の割りにという解釈の方がいいと思います。
 古いとか歴史を感じるということはないようですよ。
 どうしてもイメージや運で評価が分かれるんですよね。

よい旅になりますように。おばあちゃん。ゆっくりくつろいで楽しんでもらえるといいですね。

これからいい時期ですよ。お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか 安心しました
うちは家の中に虫が飛んでいるようなぼろ家なので 別に気にならなかったのですが。おふろもよさそうですね。露天風呂のすべりは気をつけるようにします。ますます楽しみになってきました。ありがとうございました。

[あかん遊久の里 鶴雅]ですか.....

お盆に泊って来ました。
私は、夕食をバイキングか、レストランでのセット(確か、白樺膳とかって名前)かを選べたので、レストランでのセットにしました。
これで....と思う内容だったので、バイキングの方がマシかなと思います。
でも、私が払った23000円にしてはひどいという内容だったので、13000円くらいだと思えば充分だと思うので、部屋食でも良いと思います。
(私が書いた感想を転記します)
------------------------------------------------
かなり古い建物です。
8F大浴場は古くて落ちない汚れもひどい。
屋上展望風呂は虫が浮いていて夜は蛾が飛び回る。
眺望は高いところに立ってちょびっと見えるだけ。眺望風呂ではないと思う。
私にはウエルカムドリンクの説明がなかった。
夕食はレベルが低い。品数は多いが修学旅行の夕食みたいな感じ。
しかも、食べるのを待たずに次から次へと並べられて「あと、ゴハンです」と言われた時には食事開始の28分後。早くないっすか?
部屋はまぁ我慢出来る程度の古さでしたが、これらを総合して、1泊23000円は高い。
建物がここまで古いのなら、もっと安くて、食事のうまい宿などたくさんあります。
何故、ここが評判いいのか全く理解出来ない。
あ、1Fの露天風呂だけは良かったです。湖を眺望出来たし、ココはキレイだった。
------------------------------------------------
    • 0
この回答へのお礼

かなり古い建物 というのは 歴史がある っていうことですよね
道東の勉強だと思って 虫と戦いながら楽しんできたいと思います。
うちも貧乏でぼろ家なのでなんとかなるかもしれません。
ありがとうございました☆

私の経験から言うと、バイキングも部屋食も外れはないので、部屋食を希望されているのならば、それでいいと思います。

創作御膳とカニ御膳は、お好きな方で。
私は夕食は宴会場で食べたのですけど、カニ食べてる人の、横目で見てたら、それはそれは美味しそうでした。(私はカニ食えないので、肉になった。)
    • 0
この回答へのお礼

外れはないと聞いて安心しました。
お話をきいて 部屋食にしようと思います。
祖母はカニが大好きなので わたしは創作御膳にしようと思います。
楽しみです。ありがとうございました。