プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年ぶりに仲間に会いました。
海外旅行仲間です。

当時を思い出しているときに、さあ閉会のときに、
女の子から言われたのです。

誰も気になる子はいないの?

彼女は2歳年上です。
いつも恥ずかしがり屋なので、とても踏み込んだ発言です。

私(男です)が知りたいことは、

彼女は私に仲良くした(つもり)なのに反応が私から無かったので、年上の女性としてクヤシイので、そういうことを言ったのか。あるいはどういうことで、そのようなことを言ったのか。なぜ、皆の前で 言ったのか?

私がもし答えると皆に知れることは わかっていたのに。
因みに 私は その女の子が好きなのですが(笑)。

A 回答 (4件)

それは、彼氏候補の一人としてみられている可能性もじゅうぶんありますね。

聞かれた時の他の人の反応が気になります。
ちなみにその海外旅行仲間はどのようなつながりなのでしょう?サークルでしょうか?どのようなサークルかもできれば教えてください!
    • 0
この回答へのお礼

同席の女性は4名いました。男は3名でした。

もし 私が、「好きなのは 君」 と真正面から答えていたら、

その場が とても ざわめくだろうし、だから 言わなかったのです。

そもそも、他に男が何名かいるのだから、その男達に 聞けばよいのに、なぜ 私に聞いたのか?

年下で 都合の良い 存在なら、男としては 悲しいです。

無害で 大人しい 男だから、 いわゆる 心を遊ばれているなら 

つらいです。  

私が気があることは、なんとなく 気づいていて欲しいですね

それは友達として聞いたのでしょうね。

みんなの前で言うということは彼女はそれだけあなた様には意識していないのでしょう。

そのようなことをいうのは単に聞いてみただけでしょう。女性は恋愛話はスキデスから。みんなに知れるから答えないと相手もわかっているでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

< 女性は恋愛話はスキデスから。

そうでしょうね。そう言われれば、そのように感じます。

私もNo1の方と同じですが「今、誰か好きな子はいないの?」っていう意味だと思います。

• 0
この回答へのお礼

旅行仲間に これほど たくさん女の子がいる(いた)のに、誰も気になる子はいないの?

と言ったのです。

こうした会話の2年前に、その女の子は、私の男友達と 「くっつき」ました。

色々な男と話をする機会もないので、年下の私で なんというか 遊んでいるのなら 腹立たしいなと思って。 私が悔しいです。

下で回答した下宿の話を みなの前で 私がしなかったので、当時の彼女自身のことを 私に忘れられていると思って くやしく 悲しかったのでしょうか?

女の子は 難しいです。

数年ぶりに会ったんですよね??

それなら、「あれから何年もたったのにまだ彼女いないなんて、誰かまわりにいい人いないの?」っていう意味で言ったんじゃないかと・・・。
みんなの前で言うということは、あんまり意識していないということではないかなぁ、と思います。
どういう会話の流れだったのかとか、細かいことがわからないので、上の質問文からだけで答えるとこれぐらいしか分かりません。。
    • 0
この回答へのお礼

掲示板の文章が下手な私ですが決して女性を軽視するつもりはないと前置きします。

彼女は女子大出身で、アクティブですが、オトナシイ性格です。男との接点は、失礼ながら、機会が限られていると思います。自身から他人に話しかけることもないです。

彼女は、彼女の女友達の下宿に 私と私の友人(男)を呼んだことがあります。普通、下宿に 男を入れることはないと思いますが、ちょっと話して、ご飯をたべたのですが(下宿で)、それで ドライブして はいさようなら、という わけのわからない一日がありました。何のために私を部屋に呼んだのか。変な期待もないけれど ちょっと彼女にしてはリスクだと思います。 何を考えているのか?

私は 逆に 男子校出身なので、そういう接点はないですし、彼女はそれを知っていると思います。

いやらしい意味ではなくて、いわゆる男性との接点が少ない女性にもプライドがあるのでしょうか。男を 操作したい、あやつりたい、年下で、男子校出身の私のような男なら なんとかなると思っていたけれど私からの恋反応が感じられないのが くやしいのでしょうか?

本当に意味分からない