プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

34歳の独身OLです。
結婚相談所に入会しようと思って、ネット等で色々調べていますが、費用が高い事もあり、どこに入会するか決めかねています。聞くところによると、市町村が運営している安い費用の結婚相手紹介機関などもあるようですが、詳細が分かりません。
もちろん、民間の相談所でもいいのですが、費用が安く、良心的な相談所等をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を教えてください。無料の結婚相談所などを望むのはむしが良すぎるかと思いますが、月会費10万円などというところもあり、とても払えないので、真剣に悩んでいます。

A 回答 (1件)

以前の名前しかわかりませんが現在も社名を変えて存在しているみたいです

「出会いステーション」というものが前の方の回答と同じく入会(登録)も
年会費も無料です。

ネットで登録できますし男性も女性も交際(申し込み)をしなければ
お金はかかりませんでした。
自分の分は色々な情報を入力しますがどこまで公開するかが選べたと
思います。
相手を探すのも自分で出来ます。
希望条件を入力してそれに該当する人がヒットして表示されます。
(情報は本人が公開しているところまで。学歴・年収・結婚暦があるかどうか=離婚・死別など、嗜好の趣味=喫煙、飲酒などについても本人が登録・
公開していれば表示されます)

相手の人に申し込むときに会社が介入するため1件幾らで料金が発生します
申し込みはまずは会社が会社のアドレスから相手の方へ申し込む側からの
メッセージを送信します。
OKすれば自分側のアドレスが直接相手に伝わりそこからは当人同士です。
NGならば申し込んで来た人とは直接やり取りすることはありませんので
嫌な思いもせずにすみます。

ご参考までに。
良い出会いがあると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、アドバイスいただきまして、本当にありがとうございました。