アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに取り入れている写真を携帯のメールに添付したいんですが、「フォトショップ」で写真の容量を小さくするはどうしたらいいですか
写真の画像解像度は「72」です。容量はどこを見れば分かりますか?
教えて下さい

A 回答 (4件)

携帯メールへの添付を含め、画像の容量を減らすのは取り敢えず2つの方法があります。



【A】
1) メニュー「イメージ」→「画像解像度」
2) ダイアログ(小さな画面)が出ますので、その最下部の「画像の再サンプル」にチェックを入れてください。
3) 携帯の添付メールやWeb用なら、解像度を「72」に。
3) その上のピクセル数かドキュメントサイズのいずれかに任意の長さに打ち込んでOKを押せば良いです。
4) それを保存(別名保存がベスト)する。
5) そのアイコンをクリックし、メニュー「ファイル」→「情報を見る」で、容量を確認します。
6) 大きい過ぎたら 1) ~ 4) を繰り返してください。

【B】
 jpgで保存すると仮定した場合、「JPTGオプション」というダイアログがでますので、携帯の添付メールやWeb用なら画像オプションの圧縮率を「高」「8」にします。

 容量の確認方法はいろいろありますが、上記、メニュー「ファイル」→「情報を見る」です。
    • good
    • 1

私がやっている簡単な方法をお教えしますね!



まず あなたの携帯から写真をメールで送ります。(なんでもよい)
その写真フォトショップで開きます。
そのサイズがあなたの携帯のベストサイズですから
そこに 送りたい写真をコピペして 
編集→変形「画像を拡大・縮小」でサイズ調整して同じ大きさを合わせます。
ファイル→「別名で保存」フォーマットはJpegで保存して 
携帯に送り返せば出来上がりです。

以上
    • good
    • 1

写真の容量…ファイルサイズですね。



携帯のメールに添付するなら、まず画像を小さくしなくてはいけません。
大きいまま送ると相手のパケット受信料がとても高くなるからです。
画像を小さくするには、フォトショのイメージ→画像解像度。
横640もあれば充分、まだ大きいくらいかも。
そこでピクセル数を小さくすると、そこに○KBとか表示されます。

画像を右クリックしてプロパティを見ると、ファイルサイズがわかります。
    • good
    • 2

マニュアルに書いてあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!