プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。もうすぐ11ヶ月になる子のママです。
もうこの頃になると、人マネって出来ますよね?
うちの子は、バイバイ、パチパチ、ちょうだいどうぞも何ひとつ出来ません。すごく心配してますが、だいたいこういうのっていつくらいまで出来ればいいんでしょうか?

ちなみに、後追いもしなくて心配してます。
精神面で発達が遅れてるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

1歳9か月の娘も全然真似をしない子でした。


最近になってようやくテレビを見て踊ったり、私のすることをまねるようになりました。
そういえば後追いもあまりしませんでした。
今もあまりしませんが、寝るときは母じゃないとだめで、夜8時を過ぎると、トイレにも追ってきます。
うちはバイバイは1歳3~4か月くらいでした。パチパチはもう少し後でした。
1歳3か月から保育園に行っているので、その影響は大きいかもしれません。
いまだに「ママ」もはっきり言いませんし、「パパ」なんて一度も言ったことがありません。言葉も遅めですが、とりあえず2歳までは様子見です。
大丈夫だと思いますが、ご心配ならもうすぐ1歳健診がありますよね。その時に相談してもいいのでは?
    • good
    • 1

11ヶ月ですよね?


まだまだですよ。

うちの息子は、1歳半ぐらいでやっとバイバイ、ぱちぱちです。
ちょうだいどうぞ、は2歳過ぎですよ。
それに、後追いはうちはないです。
今でもないですよ。とっても人なつっこい子どもで
皆になついて、後追いはしません。

個性ですからね。精神面で発達が遅れてるわけではないと思います。
    • good
    • 0

人まねしない赤ちゃんていますよ。

お母さんは「この子は我が道を行くのよ~」なんて話してますね。

ご心配なら検診の時のでも相談して、療育センターなんかに行っても良いですが、お子さんの個性って事ではないでしょうか。
    • good
    • 3

赤ちゃんはあなたの思い通りになるロボットじゃない



周りがみんなこうだから、うちの子もこうじゃないとダメなんて考えやめましょうよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています