アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Emilyというメーラーを使用していますが、以前は受信できていたWordやExcelなどの添付ファイルが受信時に削除され全く受信できなくなりました。とくに設定を変更したわけでもありません。なにかお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

メールサーバに用意されている迷惑メール対策やウイルス対策サービス、

パソコンにインストールしている同様のソフトの影響は考えられないですか?
あと、送信側では削除されていないことは確認済みでしょうか?
質問者さん自身も、例えばYahooメールなどから自分宛に送信してみて確認できますか?
    • 0

相手側がメールソフトを変えた、ということはないでしょうか?

特にThunderbirdで日本語ファイル名を使った添付ファイルを
Emilyのような古いメールソフトに送ると色々と問題がある
らしいです。

まずは、ファイル名を半角英数文字だけにして送信してもらったら
いかがでしょうか。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
他のメーラーで開いたときには問題ないのですが、Emilyを使用したときだけ問題が発生するのです。先週までは、何のもんだも無かったのですが・・・。
他の人と1台のパソコンで複数のアカウントを共有しているので、Emilyをできれば使用したいのです。

• 0