プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週パリに行き、モンマルトルを訪れる予定です。Pigalle駅までは宿泊ホテルからメトロ12号線一本で行けるのですが、ケーブルカー乗り場に一番近いAnvers駅やトラン乗り場のBlanche駅(Pigalle駅にもあるそうですが)はPigalleで乗り換えて一駅だけ2号線に乗らなければなりません。ですが、地図で見る限りPigalle~Anvers間もPigalle~Blanche間もあまり離れていないように思えます。

そこで質問なのですが、Pigalle~Anvers間及びPigalle~Blanche間は、徒歩とメトロどちらが早いのでしょうか、又どちらが安全でしょうか。行くのは昼間で、歩くとしてもメトロに沿ったクリシー大通りのみです。

同行者が腰に持病があるため、坂道や階段があったり15分以上歩くのであればメトロの方がいいのですが、歩いていても安全で、かつさほどの距離でなければ、むしろ治安が悪いと聞いている2号線に乗るよりいいのかなとも思えます。「時間も安全面も疲労度もどっちもたいして変わらないよ」というご意見でも結構ですので、ご存知の方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

もちろんメトロを使った方が早いですが、歩いても10~15分程度です。

ただ、乗り換え時間や待ち時間まで含めると変わらないかもしれません。あと、Pigalle~Anvers間・Pigalle~Blanche間は平坦な道です。

また、昼間であれば徒歩もメトロも安全です。
とは言え、スリに合わないような対策はしといた方がいいです。気をつけるべきは夜の一人歩き等です。

その辺をもう一度考慮しながら選んでみてください。

それでは、お気をつけてパリを楽しんできてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

迅速かつ明瞭なご回答ありがとうございました。まさしく私が欲しかった答えです。徒歩とメトロ、条件は変わらないようなので、どちらにするかはその場の状況で決めたいと思いますが、貴アドバイスのお陰で「徒歩」という選択肢が増えました。本当にありがとうございました。

ご心配までして頂いて感謝です。二人連れですが明るいうちにモンマルトルを離れますね。スリにも充分気をつけて楽しい旅にしたいと思います。

こんにちは。

Pigalleといえばパリの歓楽外のど真ん中だったとおもいますよ。
たしか風俗店らしき店があって雰囲気はすごく悪かったと思います。
まあ、歩くのはおやめになって、メトロにのることをお勧めします。
Blanche駅とAnvers駅のどっちが安全かというと、どっちもそんなに危険は感じませんでしたね。Blanche駅はムーランルージュへ行くのに、Anvers駅はサクレクール寺院へ行くのに使いました。
とにかく、Pigalle駅だけは強烈な印象で覚えています。

この回答への補足

地下鉄とメトロ…ではなく、徒歩とメトロの間違いでした。間抜けなミスで申し訳ありません。

• 0
この回答へのお礼

有力な情報ありがとうございました。
同じモンマルトル地区でもPigalleとBlanche/Anversは雰囲気が違うのですね。この三つの駅はどこも似たり寄ったりだと思って(思えば特に根拠もなく)いました。
皮膚感覚的な印象というのは行ったことのある人ならではの貴重なご意見ですし、核心を突いていると思うので、とても参考になりました。
地下鉄とメトロ…今のところ私の中ではメトロ優勢ですが、その場の状況次第で変わるかもしれません。でもその際は貴アドバイスを思い出して適切な判断をしたいと思います。ありがとうございました。