アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・・ジョナサン・モストウ氏らしいですね。
1、2を作ってきたJ・キャメロン氏が担当しないのは、何故?
情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これはもうかなりすったもんだあったんですよ。

ホントに。
この夏に公開した「スパイダーマン」もキャメロン監督が「作りたい」として何年もかけて原作者や版権会社を説得したのに急に興味がなくなってやめちゃうし、「猿の惑星」の新作も元々は「キャメロン監督&シュワルツェネッガー」のコンビで制作の予定だったのが巡り巡ってティムバートン監督に。
映画化権が高沸するとなかなか契約も難しくなってきます。
ましてや今は「ターミネーター2」に代表される「SF映画の巨匠」から「タイタニック」のヒットのせいで「ラブロマンス」の巨匠になってしまって次に撮る映画も周りから期待されなかなか腰も重くなります。
そして「ターミネーター」の版権はキャメロン監督とその前妻(リンダ・ハミルトンの前の奥さん。リンダハミルトンとも離婚しちゃったけれど)が2人で50%ずつ版権を持っています。
別れた夫婦同士でのビジネス契約がうまくいかないのも当然といえば当然です。
シュワルツェネッガー自身がキャメロン監督を説得に行ったそうですが説得できなかったそうです。
やっぱりキャメロン監督の「T3」が見たかったですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「トゥルーライズ2」を優先させたため降板だそうです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。