アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
東京海上のファミリーバイク特約に入っていたと思うのですが、
ファミリーバイク特約は名義変更前で他人名義のバイクでも登録出来るのでしょうか?
前は確か電話だけで登録して貰った様な気がするのですが、
手元に証書が無く代理店さんに確認する事が出来ません。。。
個人売買で自賠責付きの原付スクーターを購入したので、
引き渡し時に乗って帰り、途中市役所で名義変更をしたいと思っています。
同じ市町村なのでナンバーは変わりません。
可能かどうかご存じの方が居ましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

 任意保険の契約についてのみであれば…


 ファミリーバイク特約の対象になるバイクについては、名義等にはこだわりません。実態上の所有・管理者が家族のだれかであれば問題はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
だから電話で登録出来たのですね。

お礼日時:2008/09/11 14:55

何もせずそのままお乗りいただいてもお支払い対象になります。


複数台所有していても対象となりますので安心してください。
    • good
    • 0

バイク特約は、通常の自動車保険のように登録番号 車体番号など登録明記する必要はなく、入れ替え 増車すれば自動的に担保・補償されるようになっています。


名義云々は関係しません。

つまりバイクに保険がついているというより、契約者(記名被保険者)と同居の親族、別居の未婚の子 人に補償がついていると理解されてた方が良いでしょうね。
したがって、他人のバイクを借りて運転されても補償されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござい!
そうだったのですね。
勉強になりました!

お礼日時:2008/09/11 14:57

東京海上に電話すれば、一発で分かると思いますが・・・


違う損保で車に付くファミリーバイク特約に入っていますが、バイクの方は、ナンバー登録等の記入箇所はありません。

参考URL:http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/inquiry.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、何処の保険会社だったのかうろ覚えなので聞けませんでした。

お礼日時:2008/09/11 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!