アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅サーバとコンポを接続してジュークボックスを作成したいのですが
なかなか条件を兼ね揃えたソフトをみつけられません。
サーバはDebianで音楽ファイルはiTunesでエンコしたaac形式です
これをWebブラウザで操作したいのです

ストリーミングサーバのソフトは見つかったのですが
クライアントで再生ではなくサーバ側で再生したいのです
このようなWebアプリはないでしょうか

A 回答 (3件)

サーバ/クライアントというケースには当てはまらない事例だと思います。

コンポにDLNAクライアント機能が付いていて…というようなお話ではありませんよね。

Debianにリモート接続して、音楽再生ソフトを使うような方法ではいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現状でいうとssh経由で音楽を再生することには成功しています。
しかし、CUIでファイルやプレイリストを指定するのは不便です。
最終的にはiPod touchのブラウザをリモコン的に使えればいいなと考えていたのですが・・・。

>クライアントで再生ではなくサーバ側で再生したいのです

サーバをリモート操作したいと言うことですか?
また、それだけの話しですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ブラウザから操作できるミュージックプレイヤーが欲しいということです。
現状でいうとssh経由で音楽を再生することには成功しています。
しかし、CUIでファイルやプレイリストを指定するのは不便です。
X+VNCというの選択肢も考えましたが、このためだけにXを入れるのもと思っています。
最終的にはiPod touchのブラウザをリモコン的に使えればいいなと考えていたのですが・・・。

• 0

>最終的にはiPod touchのブラウザをリモコン的に使えればいいなと考えていたのですが・・・。

ということであれば当方では試したことは無いですが、xmmsでSongRequesterが使えればイケると思います。

が、iPod touchのブラウザをリモコン的に使って、コンポから音を出すのですか???
    • 0