アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は喋り好きなので、恋愛感情が無い異性にでも
雑談メールや電話をしたり会ったりしたいと思っています。
でも、用事意外で連絡したり会いたいと思う事自体、
相手に対して特別な感情を持っているという事なのでしょうか?
好意は持っていてもLikeとLoveは違うと思うのですが。
やはり「喋りたいから」という理由は言い訳に過ぎないのでしょうか?

皆さんは、恋人でもないのに雑談メールや電話・
更には会いたいと言われたら自分に恋愛感情を持たれていると解釈しますか?
又、恋人でもない人と雑談メールや電話をしたり会ったりしますか?
恋人がいる・いないによって回答が変わってきますか?


 ※前提として、20代後半~30代前半独身男性と仮定した場合でお願いします。
  (実年齢はこの年齢でなくても結構です)

A 回答 (2件)

相手に対して特別な感情を持っているかどうかは、


自分ではっきり決めておいた方がいいと思います。
自分でもわからない気持ちで相手に接して、
相手がそれを気にして、困らせる事になるかも知れません。
「恋人でもないのになんで誘われるのかしら?」なんて思わせると、
具合がよくないと思います。

「好意」が「好き」と言う言葉と別物になっている時点で、
それは「好意」でもなく「好き」でもないものだと、私は思う。
恋愛感情でない「好き」と言うのは、「嫌いでない」と同じ。
この場合、対象は好きでも嫌いでもないどうでもいいものではないので、
それは省いて考える。
好きな友達、嫌いな友達、好きな同僚、嫌いな同僚、
好きな知人、嫌いな知人、好きな人、嫌いな人。
好きでも嫌いでも、「喋りたい」と言う気持ちはあっても問題ない。
「喋りたい人と喋りたい」が理由であれば、
その対象が好きであろうと嫌いであろうとかまわない。
感情には関係なく、「喋りたい」と言う理由だけで物事は成立する。
言い訳でもなんでもなく、「喋りたい」と言うただの理由。
と言うのは喋りたい側の気持ちとしてあり、
それを相手がどう思うかは、まったく関係ない。

私は、「好きだ」と言われない限り、
恋愛感情を持たれているとは解釈しません。
恋人でない人と、メールや電話や会ったりは、したりしなかったり。
してもまったく問題ないと思っています。
どちらかと言うと、いくらでもしたい方です。
恋人でない人、と言うのは、単純に友達と考えてもいいわけで、
友達と、メールや電話や会うのは、当たり前の事だと思います。

恋人がいてもいなくても、回答は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

色んな感覚の持ち主がいるので、中には誘われたり連絡をくれる相手だというだけで
自分に恋愛感情があると自惚れる人がいるのも事実です。
ここでの回答者はそういうタイプではないみたいですね。

お礼日時:2008/09/16 21:22

相手に誤解されるような言動をとらなければ問題ないと思いますが。


話しやすい人=恋愛感情がある、ということはないと思います。

>>恋人がいる・いないによって回答が変わってきますか?
恋人が嫌がるようなら「嫌がってるから~」と話して少し控えてもらうように言います。
なので回答が変わるかどうかは彼女次第ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

的確で分かり易い回答ですね。
 
 >相手に誤解されるような言動を取らなければ問題ない
  このラインが人によるから難しいんですよね…。
 
 >回答が変わるかどうかは彼女次第ですね
  最もだと思います。

お礼日時:2008/09/12 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!