アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

艶のある声の声優って誰がいますか?
探しているのはお姉さんとか、悪役にいそうな大人の女性っぽい声や、色っぽい声です。
あ、井上喜久子はお姉さん声の代表ですが、あれはなんというか声質が高いし、ほんわかした感じな気がします。
私が探しているのは、私が知ってる中で、朴路美や皆川純子、榊原良子みたいな、声質の少し低い感じの声優を探しています。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

浅川悠さん。



Ever17のつぐみや、STAROCEAN3のネル、デモンベインのマコト等の人です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E5%B7%9D% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、淺川悠さんもやばいっすよねぇ!
ありがとうございましたッ!

お礼日時:2008/09/20 00:52

まだ締め切られていないようなので。



沢海陽子さん。
榊原良子さんをやや渋くしたみたいなタイプですね。
洋画のイメージが強いのですが、アニメもずいぶんやっているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっ、ありがとうございますッ!
早速調べてみますッ!

お礼日時:2008/09/20 00:54

こんにちは



低い感じではないかもしれませんが、艶のある声ということで
「根谷 美智子」さんが思い浮かびました。
お姉さんキャラだったり年上の色っぽい女性キャラが多いので
私の中では、艶のある声の方です。
それと「浅野まゆみ」さんも、少年役のイメージがありますが
洋画でもアニメでも、浅野さんの大人の女性役はハスキーな感じがセクシーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根谷美智子は確かに良い声ですね~。
浅野まゆみ?ちょっとググッてみます。
ありがとございましたッ!

お礼日時:2008/09/20 00:53

勝生真沙子


田中敦子
甲斐田ゆき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/09/13 04:34

たとえば、喜久子さんの低め路線から近いタイプを探すと、大原さやかさんがいますね。

この方も「ほんわか」と「コワーイ」役両方で有名です。

パクロミさんや皆川さんのような「ニゴリ成分」入りがOKならば、本田貴子さんを推しましょう。

生天目仁美さんも、すっかりこの路線に入りつつある気がする、けど。これでも高いかも。

悪役イメージで山像かおりさんも加えておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど、ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/13 01:15

田中 敦子 さん


雪野 五月 さん
篠原 恵美 さん
伊藤 美紀 さん
冬馬 由美 さん
高島 雅羅 さん

皆さん、ベテランの役者さんですから、引き出しが多いので、
どんな声でも演じてしまえますね。

ところで、井上喜久子さんも、低い声で悪役を演じると迫力がありますよ。
「キディ・グレイド」での「アールヴ」役は秀逸でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、田中敦子、伊藤美紀、冬馬由美など、結構忘れていた声優がいましたね。
そういえば井上喜久子も、ギルティギアでも割と低めの声でしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 00:05

補足回答として、



深見梨加や佐久間レイも役柄によって演じ分けるから、洋画など見ているとアニメよりも低い声で演じていますよ。
率直にいうと、洋画の吹き替えしている女性声優は大抵艶のある声を出せますよ。

そういえば、井上喜久子についてどういうアニメの声でそう感じられているのかわかりませんが、洋画の吹き替え(シャロンストーンとか)であったりゲームの「ポリスノーツ」などインテリ系の吹き替えをしている時はお好みに近いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐久間レイってまだ声優やってたんですか!
その事に驚きです。最近見かけないので・・
そうですね~。やっぱある程度ベテランな声優は艶なある声も出せますよね~。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/13 00:06

折笠愛


林真里花
幸田夏穂
山口由里子

とりあえずこの辺で、好みの系統を伺ってみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折笠愛は書き忘れてましたねぇ。
その他は初めて聞く名前です。

お礼日時:2008/09/12 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!