アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキギターの配線にお詳しい方、どうぞよろしくおねがいします。

エレキギターを 1ハム 1VOLのみで、push-pushタップしたいのですが、配線方法がずばりのっているサイトの紹介か、解説をお願いしたいです。

PUはdimarzioのPAFプロ4芯です。
VOLをpush-pushタイプに交換して、PUをタップしたいです。
(シングル時にネック側のコイルを有効に)
TONEは無しです。

いろいろ探しましたが、トグルスイッチの説明しか見つかりません。
また、push-pullは流通しているみたいですが、push-pushも手に入りますよね?

以上にて、「ショップに持ち込めば?」というご意見以外を、
どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

>push-pushも手に入りますよね?


→押すたびに切り替わる、という意味ですよね?
下記サイトの「# 3117 SW付きポット PUSH-LOCK 500KA」が相当すると思います。 PAFプロ(パッシブのハムバッキング)なので抵抗値は500KAです。
http://www.guitarworks.jp/item.php?lg=1280

>いろいろ探しましたが、トグルスイッチの説明しか見つかりません。
→6P 2回路のミニスイッチでの説明はいろんな所にあるはずです。それと同じです。push-pullも配線は同じです。

不明な点あればまた説明します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりトグルの説明しかみあたりませんよねー><
ありがとうございます。サイトも参考になりました。

お礼日時:2008/10/01 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!