アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストラトキャスターでカッティングを始めたら
どうしてもカッティング中にヴォリュームノブが
回ってしまって音が小さくなります。
かといって、固めのボリュームに付け替えるのは
面倒ですし、完全に固定してしまうとそれはそれで
不便なのですが皆さんどうされていますか?
セロテープなんてかっこ悪いですし・・・

A 回答 (5件)

そーなんですよね、ストラトは。


私は一度思い切ってポットを変えましたが、また、すぐにスルスル状態になってしまいました。
私は演奏中、それほどノブをまわさないので、輪ゴムではないのですが、紙をはさんでいます。
    • good
    • 3

僕はノブ取っちゃいましたよ。


もしくはTONEのツマミと場所入れ替えちゃうとかどうでしょう?
配線が届かないで延長加工が必要になるかも。
    • good
    • 0

思い切ってノブをひっこ抜いては?


演奏中に回しにくくはなりますが・・・どっちを取るかでしょうね。
    • good
    • 0

私もこうなったことがありましたが、ちょっと前(ネック側)で


カッティングすることによって、回らなくなりました。でも
トーンがチョット甘くなるので、それが気に入らない場合は
ひたすら練習しかありません。

でも、ボリュームは曲によって音量を変えたり、ソロの時には
大きくしたりと、結構よく回すのであまり固定したり回りに
くくしたりはしない方が良いと思います。
もちろん、プレースタイルにもよると思いますが。。。
    • good
    • 0

ノブとギターボディの隙間に輪ゴムを巻きつけてみたらどうですか?



あんまり長期間巻きつけてるとゴムが腐ってくっついちゃうので1週間に1回は替えてやれば委イインでないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!