プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPod classicに長文を入れる方法が分かりません。
どなたか、方法を知っている方おしえてください。どうすればiPodに長文を入れれるのか教えてください。

A 回答 (3件)

ANo.1です。

補足ありがとうございます。

メモを表示させるには、まずiTunesで、iPodをディスクとして使用するように設定します。
iTunesのソースリストでiPod classicを選択→「概要」タブをクリック→「オプション」セクションで「ディスクとして使用する」を選択
これで設定されます。
そして、ワードプロセッサの書類をテキスト(.txt)ファイルとして保存→iPodの「Notes」フォルダにドラッグ
です。
    • 0

Touchを除くiPodのメモでは4KB以上のテキストデータは読めない仕様になっているようです。

長文を読みたいときには4KB以下に分割して、リンクを貼る、という作業が必要となります。
そのためのツールを配布している人もいるので、検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさい質問に答えていただきありがとうございました。
ツールを探してみます。

初めまして。

私もiPod classicを使用しています。

「長文」というのは、歌詞の事でしょうか?
iTunesを開く→歌詞を入れたい曲を右クリック→プロパティ→歌詞
で歌詞を入力出来ます。

歌詞じゃないのであればその旨を補足要求です。

この回答への補足

すみません。説明不足でした。
長文というのは、「メモ」にいれる文のことです。
これでも分からなければ、もう一度どこが分からないか言ってください。  
説明が苦手なので・・・。

• 0