プロが教えるわが家の防犯対策術!

Cisco1812j(IOS12.4)とIPMATE1600RDをINS回線で接続させたいのですが、接続出来ないで困っております。
どなたかご教授願います。

IPMATE(10.0.1.2)-----| INS |-----(10.0.1.1)Cisco1812j

現象
・IPMATE(発呼)→Cisco:接続確立(両者のBchランプ点灯)するが、Pingのレスポンス無し
・Cisco(発呼)→IPMATE:発呼せず接続しない

現象から、Ciscoの設定に問題があるのではと思っております。
以下にコンフィグの抜粋を掲載致します。

!
int BRI0
no ip address
encap ppp
dialer pool-member 1
isdn switch-type ntt
!
int Dialer1
ip address 10.0.1.1 255.255.255.0
encap ppp
dialer pool 1
dialer string 0312345678
dialer-group 1
no cdp enable
!
dialer-list 1 protocol ip permit
!
ip route 0.0.0.0 0.0.0.0 Dialer1
!

以上、宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

ルーティングの設定変更とともに、



interface BRI0
ip address 10.0.1.1 255.255.255.0
dialer map ip 10.0.1.2 (IPMATE側のTEL番号)

にしたんですよね?
これでちゃんとIPMATE側に発呼できてますか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
どうもIPMATE側が番号認証だけではダメのようで、
CHAP認証を設定したら、接続出来ました。
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2008/09/18 00:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/09/18 01:09

この構成だとnumberedの構成ですよね


http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/docs/example/ci …

のconfigのほうが参考になるのでは?

numberedなのに、
ip route 0.0.0.0 0.0.0.0 Dialer1
はありえないでしょう
少なくとも、
ip route 0.0.0.0 0.0.0.0 10.0.1.2
じゃないとおかしいです

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり、ip routeを変更致しましたが、
同じ状況です…。
何か設定上、不足しているものがあるのでしょうか?
CiscoルータのWAN側の10.0.1.1にpingをしても応答がないのですが、
これは、BRIの設定が悪いのでしょうか?それとも、ACLやルーティングの設定が
悪いのでしょうか?

補足日時:2008/09/15 13:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!