プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問かと思われるかもしれませんので、そう思われた方は読み飛ばしてスルーしてください。

私は胸が大きいことを気にしています。自慢ではありません。
垂れて形が悪くなったり、デザインによっては着れない服があったり
何かと困っています。

それで、男性とドライブに行くときも気にしてしまいます。
特に、気になる男性が運転する車の助手席に乗ったときとか。
シートベルトを身体にななめがけすると、胸が余計に強調されてしまい、形がくっきりと出てしまうので。
男性は、私が気にするほど、ドライブ中は気にしていないものでしょうか?
胸が大きくて悩んでいる女性の方、シートベルトを普通に身体の前にななめがけしていますか?胸の間を避けて、身体の横(胸の横)にかけるのもシートベルトが落ち着かないだろうし、そのかけかたは変ですよね?

A 回答 (10件)

こんにちは。

私も胸が大きめなのでお気持ちは分かります。

シートベルトがくい込んで胸が余計に強調されると、自分で見ていて落ち着かないですし、なんだかみっともない気がします。恋人とのドライブならまだしも、そうでない男性に見られるのは特に良い気分ではないですよね。上着を一枚重ね着してみてはどうでしょうか。胸の大きさにもよりますが、厚手の上着なら少しは目立ちにくくなると思います。

あと、友人がシートベルト用のディズニーキャラクターのぬいぐるみ?みたいなのを装着していて、ちょうど胸の辺りにキャラクターがくるので、ちょっとは目立ちにくくなるかもしれません。男性にプレゼントしてみては?(自分のために!)少しでもお役に立てればと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



私も大きな胸が悩みでした。
今はそれほど気にしていませんけどね。

やっぱりシートベルトは正しく着用しましょう。
あれは命を守る為のものです。
確かに形がくっきり出ますけどね。
でも変なかけかたをしていたら効果は有りませんもの。
それと意識をせずに普通にしていたら、それ程男性も気にしない
ように思いますよ。
少なくても私の経験ではですが。

それでも気になるようならNO1さんが言われるように大き目の
カバンを抱えているのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

#5です。


「内臓破裂も辞せず」なら、無視していただいて結構ですが・・・

>そんなに違和感があるようには思えないのですが。
>シートベルトとしての機能も果たしていると思っています。
>そういう締め方はどうでしょう・・・?
残念ながら安全面においてシートベルトに期待される機能は果たせません。
身体を縛り付けることは、シートベルトの機能として副次的なものに過ぎません。
シートベルトの本来の機能は、衝撃を緩和しながら身体に掛かる負担を最小限に抑えることにあります。

自動車内において、人間の身体はもっとも柔らかい=衝撃のエネルギーに襲われる場所です。
アナタの脇が骨盤以上に強靱なら、その様な掛け方でも良いのかもしれませんが・・・
「肩の中心を通す」「骨盤に掛ける」は鑑賞目的で言われているわけではありません。「人間工学的に正しい場所」であり、それでも「一番ダメージが少ない場所」に過ぎません。

どうしても3点式がイヤなら、両肩をサポートする4点式があります。
    • good
    • 1

はじめまして!



私も胸が大きいので気持ちわかります~!
ありゃいいってもんじゃないですよね。
ボタン飛ぶし、閉まらない服もありますし、何より太って見える!!


>男性は、私が気にするほど、ドライブ中は気にしていないものでしょうか?

う~ん、男性からすれば嬉しい人のほうが多いようですが・・・。

>胸の間を避けて、身体の横(胸の横)にかけるのもシートベルトが落ち着かないだろうし、そのかけかたは変ですよね?

他の方の命云々はわかるんですけど、強調されるのは嫌なものは嫌なんですよね!

私は谷間を避けて、ちょっとずらして胸の上または脇側あたりを通しています。
そんなに違和感があるようには思えないのですが。

シートベルトとしての機能も果たしていると思っています。
そういう締め方はどうでしょう・・・?
    • good
    • 1

>胸の間を避けて、身体の横(胸の横)にかけるのもシートベルトが落ち着かないだろうし、そのかけかたは変ですよね?


変と言うより、「危険極まりない(ある意味、自殺行為)」と言うべきでしょう(その点では#5さんの「アホ」という指摘は当を得ています)。

シートベルトの正しいかけ方は、肩ベルトは「首に掛からないよう肩の中央付近に当たるよう」、腹部ベルトは、「腹部にかけず、骨盤を巻くよう」とされています。
これは、骨などの少ない、胸部・腹部に衝撃が集中すると内臓破裂の危険性があるためです。

強い衝撃を受けたときに、デタラメ(あえてこう表現します)にシートベルトをかけていると、痣を残す程度で済んだ筈でも、内臓破裂や最悪の場合には死に至ることも考えられます。
実際に不適切なシートベルトの使用法で、毎年少なくない数の死傷者が出ています。

命より見た目が大事なら、勝手にしろ!・・・ですが、シートベルトの掛け間違いで、大けがを負ったら、アナタも運転者も悔やんでも悔やみきれないでしょう。
    • good
    • 1

男性です。



>ドライブ中は気にしていないものでしょうか?

おっぱいフェチじゃなくても女性の胸の膨らみや、
胸元についつい視線や、興味がいってしまうのが男性です。
当然そういう状況だと、ときどきに視界に入ってどきっ。と
してしまうことは大いにあります。

>そのかけかたは変ですよね?

変です。そこまでやったらただのアホですよ。
気にしすぎというものです。
安全のためにちゃんとかけましょうね。

まあ、ややスケベになる視線を許していただけるのなら、
それで充分かと。
    • good
    • 3

シートベルトはしてもらわないと困る、捕まったとき点数が引かれるか、厳重注意を受けるのは運転している彼なんだ。

彼のためや、万が一の事故の時の君の命のためにもシートベルトはしてやってくれないか?

ちなみに俺の彼女は胸があまりないんだ・・・
    • good
    • 1

30代男性です。


くだらない質問でなく、健気というか可愛い質問と思いましたよ。
悪い意味でなくね。

胸が余計に強調されてしまう、形がくっきりと出てしまう、
結構じゃないですか。人生いろいろです。個性じゃないですか。
男性はそれを気にならないといえば嘘になりますが(胸は女性らしさの象徴なので)、
しかしあなたの欠点とは断じて思いません。
むしろ「そんなに気にしないでね」と思い、その生真面目なコンプレックスも
「コンプレックスにすることないよ」と長い付き合いの中で教えてあげたくなります。

シートベルトに関して言えば事故から体を守ることが目的ですので、
普通にななめ掛けで付けていただければと思います。
気にすると不自然さが生じるし、楽しい気持ちが台無しになります。
自分の一回きりの人生、個性を気にせず受け止めて、
おおらかに恋人と笑い、楽しみ、美味しいものを食べに行き、
素敵に過ごせば良いじゃないですか。

ちなみに私は私の彼女を常に愛しています。
コンプレックスのあるやつですが、それも込みで愛しています。
    • good
    • 2

私は男ですが、胸大きな女性の悩みは分かります。


私の妻もかなり大きいので、洋服のデザインによって胸が強調されたり、太って見えたり、妊婦服のようになったりします。

女房だけでなく胸の大きな女性を助手席に乗せると、シートベルトで強調されたり、
時にはブラウスのボタンの間が開いたり、タンクトップの上から見えたりと、かなり気になります。

私の車には、シートベルトにストッパー(カー用品店で売っています)をつけて、
毎日人工透析の父を病院に送迎するので、シートベルトが身体を締め付けないようにしています。

他の方の車に乗る時にいちいち持って行き、付ける訳にいかないでしょうから、
書類を挟むメガネクリップを持っていて、シートベルトの上を挟むと
シートベルトが少したるんで、身体を締め付けなくなります。
ただ たるみを作りすぎると安全性を損ないますので気をつけて下さい。
試してみて下さい。

シートベルトと胸を気にしすぎると反って男性の注意を引きますよ。
    • good
    • 1

初めまして。


私も割と胸が大きい方です。
垂れるし重いし服によっちゃデブに見えるし、良い事ないですよね。

私の彼氏に言わせますと、肩掛けバックやシートベルトなど
胸が強調される様は「たまらん」のだそうです。
かなりのおっぱいフェチなので、そうじゃない方もいると思いますが。
そういう視線はちょっと気になりますね。

ちなみに私はいつも大きめ?のバッグを持ち歩いているので
シートベルトをする時などは、バッグを抱える感じにして
胸をある程度かくしてしまうと、自分は落ち着くことができます。
男の人もバイーンと出ているよりは、気にならないのではないでしょうか。

気になる方とのデートの日は可愛い小さいバッグを持ちたいものですが
知的な女っぽい?デザインの
大きめバッグなんかも良いんじゃないでしょうか。
そんなコーディネートも良かったら試してみてくださいませ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています