アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩エビチリを作ろうと思っているのですが、あともう1品エビチリに合うレシピは何があるでしょうか・・
お昼から考えてますがまだ考え付かないので質問します^^;
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

中華風スープ


春雨ときゅうりの酢の物
冷奴(中華風ドレッシングで)
もう少しボリュームが欲しいのなら、スープを水餃子にしてみるなど。

自分が食べるとなったら、こんな風かな~と思いました。
エビチリがこってり・辛目だと思うので、あっさり・さっぱりがいいかなぁと。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そのレシピとても美味しそうです。
たぶんその通りに作っちゃいます・・☆
参考にさせていただきます*^_^*

お礼日時:2008/09/14 18:18

エビチリが辛いものなのでもう一品は塩味や甘めのものがいいと思います、たとえばイカの塩炒めや酢豚または辛い料理でも味噌ベースの回鍋肉なんてどうでしょうか?基本エビチリなら何でもあうと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
味噌ベースの回鍋肉とっても合いそうです^^
酢豚もいいですね☆
参考になりましたありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/14 18:26

私なら、肉・魚などたんぱく質と同時に野菜をとりたいので、この場合は、手軽に中華サラダを作りますよ~



中華風のサラダ レシピ 30品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品
 >http://cookpad.com/category/599

いろいろレシピが載ってます。参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
このサラダ作ろうと思います^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/09/14 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!