プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニンテンドーDSのWi-Fiの接続について質問なんですが、どうしてもエラーコード52000(IPアドレスが確認できません)が出てしまいます。
PCのネット接続は有線がだったのでGAMETECHのWi-Fi USB アダプタ2を使ってWi-Fiをしようとしたのですが、うまく繋がりません。
無線LAN用のルーターを用意しなくてはだめなのでしょうか?
ご協力よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ウイルスバスターやWindowsファイアウォールが原因かもしれませんので、試しにファイアウォール機能を停止してみてください。


http://d.hatena.ne.jp/saint/20051127

メーカーサイトのFAQも参考になると思います。
http://faq.planex.co.jp/EokpControl?lang=ja&site …

検索すると不具合情報が結構見つかりますので、ちょっと手ごわいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらファイアウォールが原因だったようです。
機能を停止して接続してみましたところ、繋がりました。
celtis様、本当に助かりました。数々の助言ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 22:34

固定IPアドレスを設定してもダメだったのでしょうか?


まず暗号化を解除して、誰でも参加できる状態にしてから接続確認をしてみましょう。

また、ネットワーク環境(モデム、有線ルータなど)の詳細を書き込んでもらえれば、より適切な情報が集まるかもしれません。パソコンのコマンドプロンプトで「ipconfig /all」を実行して、ネットワーク設定を書き出してみるのもいいでしょう。

この回答への補足

なぜかPSPの方はネットに接続できるのですが、DSはだめなようです。
2台のPCでネットをしているのですが、それが原因なのでしょうか?
モデムからルーターに繋げ、そこからまた各PCへケーブルを繋げています。DSのエラーコードは「52101」と出ています。USBを付けているPCはちゃんとインターネット(有線)も出来ています。
もう一台の方は、このUSBを繋いで、ネットワーク接続を開くと普通はワイヤレス接続のアイコンが出るはずなのですが、LAN接続のアイコンしか出ません。
コマンドプロンプトは何を見て、どうすればいいのでしょうか。
度々、助言ありがとうございます。すみませんがどうか力をお貸しください。

補足日時:2008/09/16 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて補足の方に投稿してしまいました。
回答ありがとうございます。
色々試しました結果、なぜかPSPの方はネットに接続できるのですが、DSはだめなようです。
2台のPCでネットをしているのですが、それが原因なのでしょうか?
モデムからルーターに繋げ、そこからまた各PCへケーブルを繋げています。DSのエラーコードは「52101」と出ています。USBを付けているPCはちゃんとインターネット(有線)も出来ています。
もう一台の方は、このUSBを繋いで、ネットワーク接続を開くと普通はワイヤレス接続のアイコンが出るはずなのですが、LAN接続のアイコンしか出ません。
コマンドプロンプトは何を見て、どうすればいいのでしょうか。
度々、助言ありがとうございます。すみませんがどうか力をお貸しください。

お礼日時:2008/09/16 00:54

接続設定の不備が原因のようですね。

下記のサイトを参考にしてください。
http://sunlight.cocolog-nifty.com/sunlight/2006/ …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2758338.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
指定されたサイトを見てやり直してみました。
ですが、サイトとの症状例(原因)が違うためか、接続できませんでした。
なぜか接続テストの所で止まってしまいます。アクセスポイントの検索はできるのですが・・・。

お礼日時:2008/09/15 18:25

私もUSB買ったのですが、エラーが出てしまいました。


結局・・・無線LANです。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!