アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HD tuneで測定したところ今までの10分の1くらいのスピードでした
CPU使用率は20%超えていました。
ところが別のソフト、DiskMarkは70~90MB/sで少し遅いくらいです
HDtuneが悪いのでしょうか?
体感では前と比べて遅くなったか分かりません。(測定するまで気がつかなかったくらいですから)
レジストリいじったのでPio病ではないと思います

A 回答 (3件)

#2です。


HDDのスピードは、使用すると共にだんだん遅くなります。

スペックを書かれていませんが。HD Tuneは、当方では、T5500、メモリー1GB、250GBHDDで、CPU使用率5%以下です。
「HD tuneで測定したところ今までの10分の1くらいのスピードでした」
も意味不明です。
いくらか具体的な数値を書きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己解決しました。
HDtuneの設定がおかしく、512KBから8Mにして計測したらほかのベンチマークと変わりありませんでした

>>「HD tuneで測定したところ~」
今までは外周で100MB/s程度でしたが、今ははじめから終わりまでずっと10MB/sです

ご迷惑おかけしました

お礼日時:2008/09/14 23:12

パソコンのスペックを書きましょう。



意味不明ですよ。
「DiskMarkは70~90MB/sで少し遅いくらいです」

パソコンはHDDにアクセスしている時があります。
そのときは、HDDのスピードは遅くなります。

もう少し具体的にお書きください。

この回答への補足

すみません
型番が同じHDDが2台あり
1台は90MB/s もう一台、OSが入ってるドライブが70MB/sです
すこし遅いというのは昔HDtuneで測ったときと比べて遅いという意味です

エスパー回答お願いします

補足日時:2008/09/14 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加
HD Tachというソフトではそこそこ期待通りの結果が出ました
CPU使用率も一桁でした
HDtuneだけ空気が読めてませんね

お礼日時:2008/09/14 22:07

ハードディスクはその構造上、内周と外周とで速度がかなり違いますので、測定するときに内周に近い部分でやればより早い、外周に近い部分で

やればより遅い結果が出ます

この回答への補足

それは知っています
HDtuneがHDD全域の速度を、DMが最外周の速度を測っていることも知っています

補足日時:2008/09/14 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDtuneで測って全体で10分の1速度が低下しているということです
まだ1年ですが寿命でしょうか

お礼日時:2008/09/14 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!