プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度入力したコメントを修正したいのですがコメントの修正で新たな追加が出来ますが以前入れたコメントの修正が出来ません。やり方を教えてください。

A 回答 (5件)

簡単に編集する方法がありましたよ


コメントボックスでクリック → 修正する文字列をドラッグで選択 → 新しい文字を入力
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
でも入力できますか?
こちらでは出来ていないもので。。。

お礼日時:2008/09/15 20:38

今まで気がつきませんでしたが


コメントボックスの中で右クリックすると「テキストの編集の終了」と出ますね
コメントボックスの枠線の上で右クリックしてください「テキストの編集」が出ますよ。
    • good
    • 1

>テキストの終了はありますが<


テキストの終了?見たことありませんが
コメントは、オートシェープの吹き出しにテキストが入っているのでテキストが挿入されていれば必ず「テキストの編集」はあるはずですが

それでは、下記URLのコメントの形(ハート)の変更のようにコメントを挿入したセルを右クリックでいきますかそうすれば「コメントの編集」がります。
http://hamachan.info/excel/komento.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントの修正はありますが、それを選択してもテキストの修正ができない(新たな追加はできます)状況です。噴出し内で右クリックしても
テキスト編集の終了はありますがテキストの編集がありません

お礼日時:2008/09/15 16:41

ANo.1です


訂正です
コメントのついたセルを右クリック → コメントの編集
コメントボックスを右クリック → テキストの編集
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

コメントボックスではテキストの終了はありますが編集が出てこないのですが、どうすればテキストの編集が出ますか?

今のところ、テキストの削除をして書き入れ直しをしています。

お礼日時:2008/09/15 15:16

コメントのついたセル又はコメントを右クリック → コメントの編集

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!