アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再来月オーストラリアに観光に行きます。
先日ツアーの申し込みをしてきたのですが、観光ビザの事を言われました。
代行も出来ますが発行料と手数料で結構な金額が取られます。との事でしたので、自分でやろうと思います。
そこで自分で検索してみたのですが、訳がわかりません。
なんせ、初めてなものでビザが何なのかもよく分かりません・・・

ドコのサイトで取得すれば良いか、分かりやすいサイトなどがあれば教えて下さい!
ちなみに、パスポートの用意は出来てます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

オーストラリア大好きな者です。


いつも私は、ビザ次郎と言うサイトで取得します。
余裕がある場合、振込みでのやり取りなのでそれでも良かったら利用してみてください。
郵便局か、みずほ銀行による振込みです。
ちなみに、2人以上で申し込むとお得です。

参考URL:http://www.jep.org/china/
    • good
    • 0

観光ビザの取得方法を私のブログで紹介しています。


参考になれば嬉しいです。

☆オーストラリア パースで短期ホームステイ☆

参考URLに方にアドレス記入しておきました。
オーストラリア旅行楽しんできて下さいね。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/perthhomestay/
    • good
    • 0

ビザというのは、行こうとする国が貴方を受け入れますよという事前審査のことです。


日本のパスポートはとても強くて、かなりの国が30日とか60日ぐらいの短期滞在ならビザ無しで観光できます。仕事の場合は賃金とか契約金などのお金が動きますので税務対策などの必要から、短期でもビザが必要になります。(途上国から先進国に入国する場合は、観光目的でも不法滞在者にならないようにするために、資金力など厳しい審査があったりします)

オーストラリアは、観光者にはETASという登録だけで入国できるようにしています。
http://www.eta.immi.gov.au/ETAAus0Jp.html
もいいのですが、「ETAS 代行」と検索をかけてみると、もっと安い金額で代行している会社が見つかります(私は利用したことがないです)
    • good
    • 0

こんにちは。


妹が同じく再来月にオーストラリアに行くので、ビザ申請のできるサイトをさがして見つけました。↓

http://www.eta.immi.gov.au/ETAAus0Jp.html

20A$で、クレジットカード払いのみですが、すぐに発行してくれるようです。申請自体はもうちょっと先にする予定なので、まだ利用してないんですけど・・・。
    • good
    • 1

ネットで取れます。

私の新婚旅行時は自分でETASで取りました。どこでも大体1000円程度の手数料です。「オーストラリア・ビザ」で検索をかければたくさん出てきます。
ネット環境があれば、これが一番簡単です。
実際にビザを取り忘れて空港に行ってしまった場合、空港で取ることも可能です。手数料が多少はかかると思いますが、スピード発行が可能だと空港のカウンターで聞きました(実際に「ビザって何?」とカウンターで聞いてくる人が結構いるそうです。そういう人のためにスピード発行対応をしているとのこと。但し時間によっては対応できない場合も)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!