プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日拡張子が.rmvbの動画を見つけました。
いざダウンロードしても再生できず、調べたらリアルプレイヤーと言うシェアソフトで再生可能とのことでした。
シェアソフトは使いたくないので、rmvbファイルが再生出来るフリーウェアを探しています。
もしない場合はWindows Media Playerで再生可能な拡張子(.avi)に変換できるソフトなどがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

Real Alternative 1.84


http://cowscorpion.com/Codec/RealAlternative.html

(.rmvb .rm .ram .ra .rpm .rt .rp)を見るためのフリーのコーデックです。
スパイウェアも入ってないんで安心ですよ!

あと、GOM Player
http://www.gomplayer.jp/
大体の動画はコーデックを入れなくてもこれで見れます。

参考URL:http://cowscorpion.com/Codec/RealAlternative.html
    • good
    • 1

こんにちは



Realplayerは、無料版もありますので、そちらでも再生できると思いますよ。

WMPでも再生することは出来ますので、詳しくは、以下URLが参考になるかも・・・
http://www.kanpaso.com/real/index.html
http://www.kanpaso.com/real/real-03.html
    • good
    • 2

拡張子「.rmvb」のファイルはリアルネットワークス社が開発した可変ビットレートの動画ファイルです。

同社の「Real Player」で再生可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!