プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

代理質問です。 食事とサプリメントに関して今回お尋ねしたいと思います。
乾燥、しわ、くすみ、目の下のクマ、美肌、そして肌を若々しくするために積極的に行ったらいいという方法を食べ物とサプリの面で教えて頂けたらと思います。 できれば具体的な食べ物の名前は、効果、体験談など色々な面で情報を頂ければ幸いです宜しくお願い致します・

A 回答 (1件)

美肌を作るには、食事と睡眠がとても大事だと思っています。

サプリはあくまでも補助的なものに過ぎないと思います。

特に目の下のくまやくすみには、睡眠が大事ですね。
寝不足ですと、てき面に現れます。
また、喫煙しますと肌のキメが荒くなり、くすむようです。

食事の面で言えば、3食必ず摂り、野菜や果物、お肉や魚のたんぱく質をバランス良く食べて下さい。また、緑茶もビタミンCを含んでいるので、お肌のためには良い飲み物だと思います。

睡眠ですが、7時間が理想とされています。
また、自己治癒力が活性化されるのは、夜2時までといわれています。
美肌、健康のためになるべく0時までに寝るようにするといいようです。

数年前に少しの期間入院した事があるのですが、病院の消灯は9時でした。朝は6時半に起床。
お見舞いに来てくれた友人に、”肌が綺麗になってる”と言われました。もちろんメークもしていませんし、すっぴんです^^
やはり、早ね早起き、バランスの良い食事が良かったのだと思います。

ちなみに、サプリは今はVCと青汁だけです。
以前はそれプラスコラーゲンだの、VEだの、いろいろ飲んでいましたが、止めました。
コラーゲンやVEは油溶性なので、毎日摂ると逆に身体のバランスを崩します。私がそうでした。VEなどは、肩こりが酷いとか、何か体調に出てから摂られた方がいいかもしれません。
また、コラーゲンは摂りすぎると生理痛が強くなったり、吹き出物が出たりするようです。

ご参考まで。
    • 0