プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモン ルビーの攻略本を買いに本屋に行ったら3種類のガイドブックが出ていました。ゲームを始める際にまず必要な攻略本をおしえてください。

A 回答 (2件)

遅くなりましたが、回答します。

全く初めてでゲームの一から知りたいということであれば、ポケモン図鑑完成用のガイドブックより、ストーリー自体を解説してあるガイドブックのほうがいいと思います。なお、どれを選んでも大差はないでしょう。

マップがわかりやすいのがいいと思います。たぶんどれでも同じだろうとは思いますが…。

ちなみに私が使っているのは、メディアファクトリー(ポケモンファンにはおなじみ?)発行の「ポケットモンスター ルビー・サファイア公式ぼうけんクリアガイド」という本ですが、ストーリーとマップはわかりやすいです。ただしポケモン図鑑としての機能はゼロです。ストーリー重視のガイドブックとポケモン図鑑重視のガイドブックがあるなら、できれば両方、どちらか1冊ならストーリー重視のほうを選ばれたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 ポケモンは全く初めてなのでストーリーから入っていこうと思います。本屋に行くと同じ様なガイドブックが何冊もならんでいる上、ビニールカバーがしてあって内容が確認できないんですよ。聞いてみてよかったです。 

横がだめなら↑だ!上の方を少し開いて中身を見ればいいと思います。

(僕や友達はそうやって中身探ってる(笑))あとは後ろの表紙を見たりして。前にメニューとかのってませんか?乗ってないなら( )のことをやってみたらどうでしょう? これは小学生からの意見ですので貴方が大人なのならばしないほうがいいかと・・・大人の恥になるので。どれを買っていいか分からないのなら自分が『これはいい情報がありそうだ』というのをかってみてください。   以上!
    • 0