アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PM-A890を購入して1年半経ちますが突然PCで認識しなくなり、PCに接続すると「Stylus Photo RX640がインストールされていません」と出るようになりました。エプソンに問い合わせると、基板が破損している為、その部品交換が必要とのことだったので、有償で修理に出しました。 そこで質問ですが、もしStylus Photo RX640をダウンロードしてインストールするとそのままこのプリンターはStylus Photo RX640として使用できたのでしょうか?またエプソンのプリンターってそういうことが度々あるのですか?今後の為に教えて下さい。

A 回答 (2件)

PM-A890をWIN-XPにUSB接続して自動認識で「Stylus Photo RX640」と表示されてA890用のドライバVer.6.52でだめでしたが、EPSONの海外むけモデルStylus Photo RX640のドライバのインストールでRX640として印刷に利用できてます。

結論 OK ですが印刷設定が英語になります。
    • 0

>基板が破損している為、その部品交換が必要とのことだったので・・・

基盤が壊れたもの(メーカーの見解が正しいとして)は基盤(ハード)を取り替えないと直りません。

>もしStylus Photo RX640をダウンロードしてインストールするとそのままこのプリンターはStylus Photo RX640として使用できたのでしょうか?

果たしてその基盤にソフトが必要かどうか知りませんが、ダウンロードしてインストール出来るものはソフトですので、壊れた基盤を修復してくれることはありません。
    • 0