アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少年向け漫画家を志望している者です。

「読み切り漫画の掲載率の高い、少年向け雑誌」
を探しております。



私は現在デビューを目指し、某大手出版社の少年雑誌に
一年半ほど持ち込みを続けているところですが
他の雑誌にも目を向けるべきかと思い、
新しい持ち込み先を思案中です。

そこでどうせなら新人漫画家に門戸を広く開けている、
読み切り掲載率の高い少年漫画雑誌に持ち込みに
行きたいと思っています。

自分なりに探して、検討はしていますが
すべての少年雑誌を定期購読できているわけでもなく、
その雑誌が年間通して新人の読みきり漫画が乗る率が高いのか
どうなのかの判断ができずにいます。



そこで定期的に沢山の雑誌をお読みの皆様、
読み切り漫画の掲載率の高い雑誌を
お教えいただけないでしょうか。



「○×と言う雑誌は読みきりの掲載率がなんとなく高い気がする」
などの感覚的なもので全然かまいません。

どうかお力添えをよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 読み切りが多いというとマイナー系でしょうか。

ビームとかリュウとか。
    • good
    • 1

えっと、まずは書きたいマンガのジャンルを求めている雑誌に投稿


しましょう。
雑誌によって、掲載されるマンガのジャンルというのは随分違うものです。
この選択によって人気がでるかそのまま終わってしまうかが決まって
しまうかも知れません。
雑誌によってはとても才能があるのにその才能を殺されてしまうことも
あります。
(某有名週刊誌は新人漫画家をよくつぶします)

連載されている作品などからその雑誌の傾向を自分で読み解くしかない
です。
あとは、編集部の興味をどれだけ惹けるかという腕にかかっています。
ただ、編集部に認められて作品を掲載できたり連載までいっても
読者の心がつかめないと結局意味がないんですよね。

新人漫画家の読み切り掲載率が高くてそれで掲載されてもまずうまく
いかないと思います。
    • good
    • 0

持ち込みにしても郵送にしても第一志望に落ちたら


別の雑誌を次々に試すのであって「択一」ではありません。
したがって、
どこが採用率が高いかにこだわるのではなく
採用されるとしたらどこが良いか順の問題です。
    • good
    • 0

週刊跳躍は新人の読み切りが多い。


連載にもなりやすい。
しかし>某大手出版社の少年雑誌
とはココの事だと思いますので…何とも。

掲載雑誌はジャンルを見て応募社を選ぶべきです。
週刊跳躍ならば(アクション)や(ファンタジー)
週刊日曜ならば(いきなりバトルもの)(コメディ)
週刊雑誌ならば(ヤンキーもの)(恋愛もの)
等々各雑誌の(ニーズ)に合わせた漫画でないと掲載はほぼ無理でしょう。
地道にアシさんからやるのが一番かも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!