プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中年男性ですが年甲斐も無く子供の頃やったローラースケートをやりたくて買いたいと思うのですが、おもちゃの様なものから本格的なものまでどんな種類が有るのか?教えてください。大阪市内で売っている所も教えていただけないでしょうか?スポーツ用品で大変有名なお店に行きましたが売っていませんでした。

A 回答 (2件)

こんばんは

今の主流はインラインスケートかと思います。
アイススケートのようなタイヤが一直線に並んだブーツです。
スポタカ(難波)か梅田のDDHOUSEの近くの阪急電車の高架下の小池(?)にあります。
    • 0
この回答へのお礼

yojisktさん有難うございました。売っているところが解らなくて困っていました。梅田も難波も近くですので早速買いに行きたいと思います。

私も中年オヤジですが いいですよインラインスケート

#1の方のいうように今は昔の自動車のタイヤ配置みたいなレトロ(?)
なローラースケートは ほとんどおもちゃしかありません

インラインスケートはレトロ型に比べ
・滑走時の音が静か(平滑なアスファルト面で)
・路面に対して左右にバンクしながら滑れるので動きの自由度が高い
・上達するとかなりのスピードがでる
などの利点があります

要はアイススケートと近いものと思ってください

慣れるとなかなか爽快で楽しいし いい運動にもなるので是非
インラインスケートをはじめてください
大型スポーツ用品店なら大抵おいてあるはずです
あと お近くに滑れる場所があるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

tama4622さん有難うございました。周りの者に反対されていましたが、あなたのアドバイスですっかり希望がわいて来ました。兎に角あなたの最初の「私も中年オヤジですが いいですよインラインスケート」が私には本当に心強い味方を得た気持ちです。先輩の一言でこんなに勇気付けられるものかと改めて感謝しています。早速買いに行きたいと思っています。有難うございました。