プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日から旦那が高熱(38.6度)で会社を休んでいます。(今朝は37度でした)
咳、鼻水も出てパブロンを飲んで安静にしているのですが、本日生理開始から10日目でそろそろ排卵日が近づいています。排卵日までに元気になってくれればいいのですが不安です。(旦那はすぐにでも子供が欲しいといっています。)
男性が熱を出すと妊娠しにくいという話を聞いたことがあるのですが本当ですか??
排卵日前に高熱、市販の薬を飲んで妊娠した方はいらっしゃいますか?
お時間のあるときに回答お願いいたします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



御主人頑張っておられますね^^。

>>排卵日前に高熱、市販の薬を飲んで妊娠した方はいらっしゃいますか?
私はその経験はないですが、お邪魔いたします。
探せばそりゃ居られると思いますよ。

熱を出される、熱を出さないまでも、普段なんとなく疲れている時など、
精子の数や運動量に少なからず変化はありますよ。
元々が数、運動量が正常範囲にある方なら、疲れやなんかでも、
妊娠ができないほどではなく、数が少ないと言う変化がある事があります。
では、疲れていたので数が妊娠できないくらいに減っているか?と言うと、そう言う事でも無いのです。
やや少ない目と言う感じですかね。運動率は疲れている、数が少ない以前に、本来正常運動率にある方なら差ほど影響はないです。
御主人が瀕死の重体だからと言っても精子は精子で別の生き物なのですよ。
御主人が熱があって重体でも精子が重体と言うわけではありません。
また、体が病的状態でも、あちらはまた別物でも在ると言う事です。

熱を出すと、熱を出した状態では体がしんどいですから、当然精液量が少なくなるとは考えられますが、
数、運動量に熱を出したから妊娠できないとは言えませんね。
充分妊娠できるならできるでしょうと言うお話です。

それから、38.6度くらいでは大丈夫かと思いますが、
高熱を出した男性が無精子になることはあります。
40度以上の熱です。これは大変な事ですよね。
実際友達の旦那様はそうなられました。

熱を出して妊娠しにくいとは、熱を出した体では、数が少ない目しか出せなかったと言う場合の事であり、
熱を出すと必ず、少なくなっている!と言う事ではないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
また逢えて嬉しいです。
熱があっても精子が重体ではないのですね(*^_^*)
高熱が出たら精子は死んでしまうと思っていました(汗)
今は旦那の体が一番大事なので(本人は、絶対に今回も頑張ると言っていますが。。)排卵日までの間、様子を見ながら今周頑張るか決めたいと思います。
いつもいつもありがとうございます!!

お礼日時:2008/09/20 14:13

No3さんの仰る通り。


冷たい人ですね。旦那様の高熱の方が心配ではないのですか?

すぐにでも子供が欲しいと言っててもそんな会社を休むほどの
高熱出して排卵日だからって優先させることじゃないでしょ。

子供欲しさに頭おかしくなってるとしか思えませんね。
    • good
    • 1

お返事ありがとうございます。


念のためによりまして、ringoankoさんに今の状況には当てはまらないとは思いますが、
高熱が出ると精子が死ぬ・・ではなくて、高熱(40度以上)で無精子とは、
その時(熱がある)だけが無精子なのではなくて、高熱により以後の人生でずっと精子がない、
無精子になってしまったという友人の旦那様のケースです。

ということで・・・。

ringoankoさんとは、排卵期が重なってますね^^。
私ももう時期です。頑張りましょうね!^^
今日から下腹鈍痛のDEERより。(排卵4~5日前)

そうそう、パブロンだけでなく滋養強壮剤も飲ませてあげてください^^。
結構効きますよ^^。それでは・・戦闘開始!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HOPinDEERさんは質問にいつも適切な回答してくださる方ですね。
顔は見えませんが私にとって大きな存在です。ありがとうございます。

高熱によって以後ずっと無精子という事があるんですね。
怖いです(汗)
絶対に旦那の子供が欲しいので健康管理には気をつけたいと思います。

HOPinDEERさんも排卵日が近づいてきているのですね。先週、流産で泣いていたかと思ったらあっという間です。
月1回のチャンスですから見逃さないように頑張りましょう♪ちなみに私は明日から検査薬使いますよ!

お互い頑張りましょう★

お礼日時:2008/09/20 14:56

熱のある旦那の体調回復以上に排卵日の予定を優先している事には気づいていますか?そしてそれを平然と他人に話していること。



それを本末転倒といいます。

具合が悪いのですから、気持ちよさも半減するので精子も減ります。
体力の回復を待っているのに、体力を消耗することが身体に良いことでしょうか?
旦那の体調不良にたったひと月がずらせないのでしょうか?
>旦那はすぐにでも子供が欲しいといっています。
いつの話ですか?これを熱を出しながら言ったなら、頑張ればいいでしょう。今現在の旦那に聞いてご覧なさい。狂気の沙汰です。
    • good
    • 0

本人に強い意志があるのなら止めませんが、お勧めは出来ません。


女性と違い行為そのものを行うために、具合が悪い状況で血圧が安定していないのに、血圧を上げる行為は別の病気を引き起こしかねません。
さらに、抵抗力が弱っているので肌にダメージが起きる場合があります。
私の場合は陰茎の表面が荒れて見た目もボロボロ、しばらく辛い思いをしました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。抵抗力がない中での性行為は良くないですよね。。
旦那は早く子供が欲しいので良くなって今月も頑張ると言っていますが心配ですので排卵日まで様子を見ながら決めたいと思います。
回答遅くなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 13:33

ハッキリとはわかりませんが・・ (聞いた話ですみません)


男性の高熱・・ 40度くらいになると危険って言いますよね。
でも、精子を作るところが熱を持たなければ、大丈夫だと聞きました。
私はまだ子供もいないし、妊娠もしてないので、男性が薬を服用、高熱の時に、ってのはわかりませんが、38.6度くらいなら大丈夫じゃないでしょうか?
どうしても気になるようでしたら、今回の排卵時期はお休みして、次回にがんばられたらどうでしょうか?
回答になってなくてすみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精子を作る所が熱を持たなければ大丈夫なんですね!!
ちょっとホッとしました(^^)
だんだん熱は下がってきたし、排卵日までもう少し時間があるので安静にして今月も頑張ってみたいと思います。
迅速な回答ありがとうございます★

お礼日時:2008/09/20 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています