アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西人なのでわからないのですが、長野県在住で、都心のオフィスまで通勤しているという人はいるのですか?
長野県~東京都は通勤範囲ですか??

A 回答 (3件)

>長野県~東京都は通勤範囲ですか??



新幹線を使えば通勤可能ですが、1ヶ月の定期代は14万強など、会社が一部を支払ってくれたとしてもその分、税金が高くなるとかあるようです。少人数だと思います。

経験談が出ています。
http://news.livedoor.com/article/detail/3232286/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。関東の人は、通勤片道2時間くらいは普通だと聞いたことがありますが、長野県はちょっと一般的ではないみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 11:51

>長野県~東京都は通勤範囲ですか??



と聞かれたら、違うという回答になります。
物理的に往復できない範囲ではありませんが、一般的な新幹線の通勤圏ではありません。
通常、新幹線での通勤圏は東京駅起点の場合だと東京~三島、那須塩原、高崎までです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>通常、新幹線での通勤圏は東京駅起点の場合だと東京~三島、那須塩原、高崎までです。
そうなんですか。これにも驚きました。

お礼日時:2008/09/21 11:54

 こんばんは。


 長野県といっても軽井沢も長野県です。
 ↓こんなHP見つけました。
 実際、どれくらいの方がいらっしゃるのかはわかりません。

http://www.jyutaku-station.com/karuizawa/weather …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。長野県に住み、東京都心勤務というのは、それほど一般的ではないみたいですね。

お礼日時:2008/09/21 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!