プロが教えるわが家の防犯対策術!

FireFox3で画像のダウンロード時ダウンロードした後ダウンロードマネージャーが開きますがこれの利点は何でしょうか。
出来るならダウンロードマネージャーを不作動にしたいのですが出来るでしょうか。
あるいは不作動にした場合画像のダウンロード自体が出来ないのでしょうか。
教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

画像程度なら一瞬でダウンロードされてしまうので、必要ないでしょうが、容量の大きなソフトをダウンロードしたりしてダウンロードに時間がかかるときには、ダウンロードマネージャーが時間の目安にもなります。

ツール→オプション→一般→ダウンロード→ファイルのダウンロード時にダウンロードマネージャーを表示する のチェックを外せば出ません。
又、表示させなくてもダウンロードも可能です。

Firefoxを使い始めたばかりですか?
なるべくここの「オプション」項目はすべて目を通したほうがいいですよ。必要ならいろいろ設定を変えてみたりしてどうなるのか自分なりに試してみて確認することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。助かりました。
ご指摘のとおり使い始めたばかりです。自分なりに試してみたものの英語が出てきたりしてめちゃめちゃになったらどうしようと思ってしまいつい質問してしまいました。
努力いたしますのでよろしくお願いいたします。