アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるサイトからCSVファイルをダウンロードしたいのですが、下記の表示が出て、ダウンロードできません。(過去には何とかできていたのですが・・・)何か設定を変えればダウンロードできるのでしょうが教えてください。
『セキュリティ保護のため、このサイトによるこのコンピュータへのファイルのダウンロードがインターネットエクスプローラによりブロックされました。オプションを表示するにはここをクリックしてください。』
※オプション表示して、『ファイルのダウンロード』を選択してもダウンロードできません。
※インターネットエクスプローラのポップアップブロックの設定メニューで、このサイトは許可するアドレスとして登録されています。

A 回答 (2件)

質問者さんの使用しているPCのスペックやセキュリティソフト、IEの設定、

あるいはその「あるサイト」を示して頂かないことにはアドバイスの仕様がないですが、
一番簡単な方法はブラウザを変えてみてはいかがですか?

FirefoxでもOperaでもGoogleChromeでもDonutでもsleipnirでも
GraniでもLunascapeでもKIKIでもぶら。でも何でもいいです。

システムファイルやレジストリを汚したくないと言うのであれば、
USBメモリにインストールできるPortableFirefoxなどのポータブルブラウザを使えばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Firefoxをダウンロード>起動してやってみましたら無事できました。
ブラウザにこだわる必要ってなかったのですよね。
お陰様で直ぐに出来て助かりました。本当にありがとうございました。

この回答への補足

IEのセキュリティレヴェルカスタマイズは下記のとおり設定しているのですが、相変わらずファイルをダウンロードしようとすると、「セキュリティ保護のため、このサイトによる、このコンピュータへのファイルのダウンロードがInternet Explorerによりブロックされました」と表示されるんですよね(困)

[セキュリティ] タブ-[レベルのカスタマイズ] をクリック。
「ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示」 の「有効にする」 をクリック
  [OK] をクリックし、[はい] をクリックして、再度 [OK] をクリックします。
  これで次回からダウンロード時に表示されなくなります。

• 0
この回答へのお礼

早速に参考となるご提案いただきありがとうございました。自分でも、ここまでの設定は変更済みだったのですが、何故だか、うまく行きませんでした。急ぎだったためブラウザを変えて出来ました。
ご回答ありがとうございました。