プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3でブルーレイディスクやDVDが再生できると聞きましたが、本当ですか。またインターネットも出来ると聞きましたがそのためには無線LANを設定したり、イーモバイルのようなデータ通信会社やプロバイダに加入しないといけないのでしょうか。また、その場合にはセキュリティソフトを入れないといけないのでしょうか。

A 回答 (4件)

PS3では、Blu-rayやDVDなども再生できますよ。


むしろ、PS3はメディアプレーヤーとしての性能はトップクラスです。
DVDなどのSD画質のものをHD画質にアップコンバートする機能(著作権保護されたものはHDMIでTVと接続しないとできません)やノイズを低減する機能などがあります。
PS3本体のHDDやLANで接続されたHDDの中の動画にも↑の機能は適用されるのでとても便利ですw

No.1の方が仰っている途中再生は参考URLに詳しく書いてあるみたいです。

インターネットは、すでに回答しておられる方の通りだと思います。
使い勝手は、PCに比べるとやはり、見られないサイトもあったり(YouTubeなどは見られますが、ニコニコ動画などは見られません)しますが、ちょっとした調べ物などには十分使えます。
セキュリティも、ウイルスなどはPC向けに作られたものなので、PS3には感染しません。なので、心配しなくていいと思いますよ。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver …
    • good
    • 37

>また、その場合にはセキュリティソフトを入れないといけないのでしょうか。



PS3用のセキュリティサービスもありますが、必須ではありません。

http://webclassify.trendmicro.com/
    • good
    • 8

PS3はBD.DVD.CD-ROM を各種読み込めますし音楽も聞けます。



PS3はBD再生のためにあると言っても過言ではないです。
(BD再生機は現在10万前後が妥当な値段です)
まぁBD見るならHDMl買ってTVもHi-Visionにするべきですが
(所詮アナログとかプラズマじゃBDの解像度についていきません)

詳しくは下のサイトを参照に
http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/

ネットは普段からPCで使っているのであればケーブル買ってきてルーターに繋げば普通に接続できますよ。
使い勝手からいえば普通にPCでネットを見ることをお勧めします。
    • good
    • 4

BD-VIDEO DVD-VIDEO再生できます。


ただしBD再生中停止すると最初からになってしまいます。(これは何とかして欲しい)
DVDは再生出来ますが私はPS3では見たことがありませんので途中再生はどうか解りません。

インターネットは無線LANまたは有線LANで接続できます。パソコンのインターネットプロバイダに入っていればインターネットOKです。私は有線LANですがケーブルを接続しただけでインターネットに繋がりました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!