プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、ピストレースの前輪に使用するホイールを購入しようと
思っています。ロードレースにも流用できることを考え、有力
候補にシマノ WH-7801-C50のチューブラーを挙げているのです
が、もしかしてスプリントや1000メートルTTに使用するに
は軟らかすぎるのではないかと思っています。ご意見をお聞かせ
ください。よろしくお願いします。また、ロードレースで
WH-7801-C50を使用されている方、ご感想をお聞かせください。

A 回答 (1件)

http://www.rouesartisanales.com/article-4934445. …
7801carbon50ですが、とても高い剛性値(stiffness)を出しています。
私もこれを使っていますが、とても硬く高速域でよく伸びるホイールだと感じました。
新しいモデルに7850c50がありますが、見たところスポークとハブが
変わっただけのようですのでこちらでも問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目にも格好が良く、シマノ製なので当たり外れがなさそうなの
も魅力と感じておりました。貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!