アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書き込みします。よろしくお願いします。
初心者なので、もう分からなくて困ってます・・・(><。)
よろしくお願いします!

外付けハードディスクに取り付けても(USB接続で取り付けました)
「新しいハードディスクが検出されました(だったと思います?)」
と反応はしますが、マイコンピュータには何も出てきません。
デバイスマネージャではハテナマークはでていませんでした。

元はWindous XPに入っていたハードディスクを友人が
取り出してくれて、外づけハードディスクにしてくれたものです。
本体にはMAXTORと書いてあります。

自分の使っているOSはWindous XPです。
何か考えられることはありませんか?よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

NO2追加


>自分のパソコンはXPのHome EditionですがAdministratorでログオンできないでしょうか・・

(1)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューでAdministratorをクリックしてログイン

(2)「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティ」「BOOT.INI」「/SAFEBOOT」チェッックし、再起動
(用を済ませた後、もう一度「msconfig」「Safeboot」のチェック外して、再起動しないと通常モードで立ち上がりません)
なお、msconfig操作はアドミ権限でログインしてからでないとできないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-さん回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってすみませんでした。

やってみたのですが、外づけハードディスクにアクセス出来ませんでした。
何故なのでしょう。。。
これはちょっと・・諦めようかと思います(:_;)

goold-さん最後までアドバイスありがとうございます。
すごく助かりましたし、とても勉強になりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/10/09 01:34

>パーテーションを作成したら中のデータはなくなってしまうんでしょうか?



はい、無くなりますので、データを残したいのならパーティションの開放や作成はしてはいけません。
パーティションが正常なら、そのままマウント出来る筈ですが、”不明”の場合は、最悪パーティションが破損している可能性も高いですけど。


>XPのHome EditionですがAdministratorでログオンできないでしょうか
URLに記載されてるように、HOMEはセーフモードでのみAdministratorでログイン出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZENO888さん回答ありがとうございます!

セーフモードでAdministratorで一度ログインしてみます!
あとこんなのをみつけたのですが・・↓
http://www.corso-b.net/itaya/TIPS/TIPS29.html
操作が初心者の自分としては結構難しいのですけど
これもやってみようかと思うのですが、間違えると
壊れてしまいますか?やらないほうがいいでしょうか・・

お礼日時:2008/09/23 21:11

アクセス権の問題と思います。


NO1の方のURL後者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-さん回答ありがとうございます!!

アクセス権はAdministratorからログオンと書いてありましたので
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/2 …
↑これを参考にログオンしてみようとおもったのですが
自分のパソコンはXPのHome Editionですが
Administratorでログオンできないでしょうか・・

元はパソコンのHDだったのですが、実は中にデータが入ってます。
このアクセス権を設定したら中のデータは・・・
き、消えてしまうのでしょうか?

本当に質問ばかりですみません。宜しくお願いします。

お礼日時:2008/09/23 16:32

ディスク管理でマウントしてないだけでは?



http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/ …

尚、下記も参考
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZENO888さん回答ありがとうございます!!

ディスク管理の詳しく説明しているURLありがとうございます。
早速ディスク管理のページを開いたら、
正常(不明なパーティション) と三つに分かれてでていました。
これはパーティションを新たに作成したらいいんでしょうか?
あ、あの・・・元はパソコンに入っていたHDで、実は中に
データが入っているんですが、パーテーションを作成したら
中のデータはなくなってしまうんでしょうか?
で、で、できれば中のデータは消したくないのですが
そんな事って可能でしょうか?

質問ばかりで本当にすみません。宜しくお願いします。

あとアクセス権の詳しく説明しているURLも
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/23 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!