アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事場のBGMに、一日12時間くらい、インターネットラジオをステレオに繋いで聴いています。

使用PCは
VL500/3
CPU  AMD Duron 1.10GHz
RAM  512MB

現在一日中聴いていても、PCの本体は熱くなったりとかはしていません。でも、毎日12時間も聴いていたのでは、PCになんらかの負担がかかって、ハードディスクなどに不具合が生じやすいのかな・・・・などと、漠然とした不安を持ちながら、ついついクラシックが好きなものですので、仕事中つけっ放しにしています。

どうぞ、アドバイスをお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

特にないんでは、そんなに負荷が高いとも思えないし。

使わないときは、シャットダウンして電源を落としておけば 問題ないと思います。
ハードディスクが気になるなら、たまにチェックツールなどで確認してみてはどうでしょう。フリーソフトなどがあります。窓の杜からDLできますよ。
参考までに CrystalDiskInfo ですが 他にもあるのでお好きなものを。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。早速頂いたアドバイスを参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/28 10:48

私は1日10~15時間くらいパソコンを使ってますが、別にどうもないです。

今まで壊れたことと言えば、電源とビデオカードのファンが壊れたくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心して聴けるんですね。

お礼日時:2009/12/28 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!