アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入した際にいつも思うことなのですが、
どうして詰め替え用は量が少なめ(中途半端)な量なんでしょう?
ボトル(本体)に詰め替えた時、7分目位ではないでしょうか?

何か理由があってのことだと思うのですが・・・。
本体と同じ量で詰め替え用って作れないものでしょうか?

A 回答 (4件)

皆さんが書かれた理由以外にも、泡の出るものは詰め替える時、泡が発生しますので、同量入れたら溢れますね。



そんな所じゃないかと思っています。・・・時々溢れさせて、「あ~勿体ない」とぼやいています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~、洗剤類って泡立ちますよね~。
キチンと詰め替えてるつもりが、いつも口がアワアワになってしまいます。
参考になりました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/09/24 11:54

以前情報番組でやっていたのですが、もともと詰め替え用を作った時は、ボトルと同量だったそうです。



最後まで使い切らないで詰め替える人が多く、「溢れてしまった」という苦情が寄せられることも結構あって少なくしたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
もともとは本体と同量だったのですね!
意外と最後まで使い切らない状態で詰め替える人が多い、ということなんですね。
それにしても「溢れた」とクレームがくるのですから、メーカーさんも大変ですね~。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/09/24 11:51

本体と同じ量だとこぼす可能性が高いからなのでは



使い切ってから入れる人ばかりだとも限らないし

家では大きいサイズの詰め替えを小さい容器に入れて使うので、2回に分けて入れてますよん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、使い切ってから詰め替える人ばかりとは言えませんよね!
私はバカ正直に使い切って洗いと乾燥をさせた後、
詰め替えていたクチです(笑)。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/09/24 11:47

衛生のために、容器を洗って乾燥させて詰め替えるように書かれていますが、メーカーは消費者がそれをやらずに、まだ入っているうちに追加すると考えているのでしょう。


その場合は同じ分量だと容器からあふれるので、減らしていると考えることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
私なんてバカ真面目に容器を洗って逆さにし、完全に乾燥された状態で
詰め替えていました(笑)。
メーカー側もそこまで考えてのことなのですね!
大変参考になりました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/09/24 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!