プロが教えるわが家の防犯対策術!

 オークションで¥400の買い物をしました。先方の希望として、イーバンクへの振込みをしなければなりません。新生銀行から、手数料無料で振り込もうとしたのですが、7月から手数料無料は1回のみになったのですよね。そこで、手数料がかかってしまうのは仕方ないとして、どこからの振込みが一番安くてすみますか?
 ちなみにネットバンクは新生銀行の口座しか持っておらず、振込みは一両日中に済ませなければなりません。

A 回答 (2件)

>どこからの振込みが一番安くてすみますか?



振込手数料が安価な銀行口座を持っている必要があります。
その口座を持っていないのなら、お持ちの新生口座からか、
現金振込の、いずれかになります。

#1さんも指摘されているように、「現金振込」で「他行あて」
だと、振込手数料は一番の割高になってしまいます。
現状では、新生口座から300円で振り込むのが無難でしょう。

オークションで数百円のものを落札しても、振込手数料も同じ
くらい掛かるのは、ちょっと・・・。

これからもオークションに参加し続けるならば、利用者がそこそこ
多いイーバンク銀行や、月3回他行あて振込が無料+4回目以降でも
一律150円の住信SBIネット銀行など、検討した方が良いでしょう。

【イーバンク銀行】
・イーバンク口座同士の振込は無料
・他行あては、3万円未満が160円、3万円以上が250円※9/22改定
http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/index.html
【住信SBIネット銀行】
・住信SBIネット口座同士の振込は無料
・他行あては、月3回は無料、4回目以降は振込額に関わらず一律150円
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/ …
    • good
    • 0

新生銀行の口座しか持っておらず、早急な送金が必要な場合は、ご自身の新生口座から振り込んでください。


(300円)
http://www.shinseibank.com/news/news_furikomi.html

他行のATMから現金振込したところで、新生の口座から直接振り込むより高くなります。
(420円が相場。)
http://shigeta.net/misc/furikomi.html

他行への振込みを安くするには、最低でも口座を持っている事が条件です。
イーバンクなどネット専業銀行の場合は専用ATMが無いので、振込先の口座が無い人は必然的に高い手数料を払って振り込む羽目になります。

イーバンクは口座維持手数料が無いので、今後の為にもイーバンク口座を開設されておくことを、強くお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!