アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからの季節、暴走族参上が多くなりますが…

何故「ゴッドファーザー」なんでしょう???
遥か彼方昔…私が中学生の頃(20年以上前…)から、そうだったんですが…

A 回答 (8件)

こんにちわ。


確かにゴッドファーザーのイメージがあるんですが、彼らの単車に必ずついてる?3~6連ラッパの音楽がラクカラーチャ・ウェディングマーチ・ゴッドファーザーしかない(他にもあるかもしれませんが・・・)からじゃないですかねえ。
この3つの音楽が彼らの暴走中にはよく耳にします。
そこから暴走族=ゴッドファーザーみたいなイメージができると思うのですが・・・あくまで推測の話です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!!

ラクカラーチャ?ウェディングマーチ!!!聞いた事無いっっっ!!!
ゴッドファーザーの他は、エンジン音で「ブンブンブブブンッッッ!!!」と節(?)を付けた物しか知りませんでした!!!

なるほど!!!他にも色々あったんですネ!!!
今年は心に余裕を持って(!?)他の音も探してみようと思います(笑)

お礼日時:2002/12/25 22:11

すっごい想像でもいいですか。


私もたぶん、みんながしてるから、というのが大きな理由だと思うのですけど。

ほかに暴走族の人って(とくに最初にこれを使い始めた人)、単純に「ゴッドファーザー」が好きとか?
私この映画見たことないのでわからないのですが、ゴッドファーザーの生き様とか
男として・・という考え方とか、なんか共感できる部分があるのかなと思ってました。
暴走族の知り合いいないから、ほんと想像なんですけど。
おもしろい質問だな、と思い私も回答が気になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!!

想像OKです!!!
私も映画(ビデオ)は、1回しか見たことが無いんですがアル・パ・チーノがカッコ良くって♪

またドコかで、お会いした時はドーカ宜しくですぅ♪

お礼日時:2002/12/26 11:29

関係ないけど、ここは「趣味>バイク」のカテゴリーです。



ここに暴走族関連の質問をされる事はバイク好きとしては、非常に悲しいです。
バイク=暴走族のイメージなんですね・・・
暴走族のせいで一番迷惑しているのは、普通にバイクに乗っている人たちです。
暴走族のイメージが強いために、バイクに乗っている人は偏見の目で見られてしまっています。
(最近は少なくなってきましたが)
暴走族という犯罪者集団がバイクに乗っているだけで、バイクに乗っている人がみんな暴走族な訳ではありません。
ここを見ている人に暴走族の人はいないでしょう。
みんな真面目にバイクに乗っている人たちばっかりのようですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

実は、私も「カテゴリー」はドコにしようか悩んだのです。

「モータースポーツ」ではないし…「その他社会問題」でもなさそうだし…「その他ライフ」かなぁ~???とも思ったんですが…ヤッパリ「バイク」にした方が、改造部品(?)等に詳しい方や、経験者の方や、又、バイク関係の知人さん等に聞いた事のある方がいらっしゃるかなぁ~???と思いココにした次第なんです。

不愉快なお気持ちにさせてしまった事は、本当に申し訳ございませんでした。

只、私としては、バイクに乗ってられる方=暴走族とは全く考えておりません。
単純に、何でかなぁ~???と思っただけと言う事は、御了承下さい。

お礼日時:2002/12/25 21:53

なぜかはわかりませんが、


あれ、よく聞くと、最後のほう1音が半音ずれてますね。
ラッパの数が足らなかったのでごまかしたんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!!!

「半音ズレ」は、アレは走行中の為に生じた現象なのかと思ってました~!!!(笑)

お礼日時:2002/12/25 21:56

ま あれは「ヤンキーフォン」(・・・っていうのをごぞんじでしたか?あれの名前)



の製作会社の担当者がゴッドファーザーのテーマがお好きだったんでしょうなぁ

ところでozawonderfulさんは「これからの季節、暴走族参上が多くなりますが」とありますが

・・・冬の今は季節的にもっとも出現は少ないのでは?
いやまあ 地域的なものもありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!!!

「ヤンキーフォン」って、族車に付いてる「クラクション」の事かと思ってました!!!
ご担当者さんの好みだったとは!!!

イヤァ~…ウチの方は年末(大晦日)になると大量の暴走族が富士山目指して集結するのです…シクシク(涙)眠いよぅ…

お礼日時:2002/12/25 22:03

元々は下の方々のおっしゃるとおりでしょうが、


今は多分、「みんなそうしているから。」だと思いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!!!

「みんなそうしてるから」

イカーーーンッッッ!!!暴走族たる者、その歴史を知らずして、「みんな」と一緒にスナーーーッ!!!

お礼日時:2002/12/25 22:15

こんにちは!ozawonderfulさん。


なにげに気になる質問ですね~、よくぞ気がついた!って感じです(笑)

私も昔は「あ~もう、うるせ~!!」と思う場所に住んでいましたが、
今住んでいるところでは聞かなくなりました~

ゴッドファーザーだから…その世界のドンだから、かな~なんて思っていました。
重々しい感じというか、俺達にゃ、このテーマがふさわしい!

仮に「母を訪ねて三千里」のテーマだったら出だしは重々しくのですが、サビの曲調は
ちゃかちゃかしているからなんだか変ですよね~
あ~自分で想像して笑ってしまった(^▽^)。

ozawonderfulさんの質問に回答してお話したかっただけなので、かなりくるし~~(><)
失礼しました~(汗)
(←思いっきり自信『なし』で!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!!!

おおぉ!!!chiruchiru-さんと、このカテでお会いするとは!!!

ギャハハ!!!「母を訪ねて三千里」はキツイ!!!
♪さあっ日が昇るぅ今っ出発だぁ~♪

いつもホントにありがとうございます♪またヨロシクネ☆

お礼日時:2002/12/25 22:23

「マフィア」に対する憧れだけだと思いますが・・・ゴッドファーザーの筋はご存知なんでしょう???




マフィア、ヤクザ、黒社会などには世界的な接点があるようですが、暴走族はその周辺にいる手先の予備軍的存在に位置しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました!!!

なるほど~!!!マフィアに対する憧れかぁ~。
私はアル・パ・チーノがスキ♪

お礼日時:2002/12/25 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!