アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイナルファンタジー11のヴァナ・ディールコレクションを先日購入し、いざPcにインストールしようとすると毎回FF11のインストール中
「ファイルmusic109bgwの読み込みに失敗しました。ファイルが存在しアクセス権があることを確認してください。」
と出てゲームが出来ません。
スクウェア・エニックスに問い合わせても
問題解決せずOSを再インストールしてくれと言われました
これ以外で問題解決はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

PCのスペック、最低でもOSの種類位は書いて頂けないと

他のみなさんも回答のしようが在りません。

たとえばVistaなどでは
http://www.playonline.com/ff11/download/media/vi …
Vistaに対応させる為のソフトウェアが用意されていたりします。

この回答への補足

すみません、補足します

OSはXPで

メモリ2048MB

CPU E6850 @3.00GHz

です

• 0

ファイナルファンタジー11の(初回)インストールに失敗して、

一度でもアンインストールしていると幾つかシステムのDLL ファイル
を巻き込みその後のインストールに支障が出ます。
このDLL ファイルが無くてもWindows の起動には、影響しない為、
インストールを再開するまで、気がつきません。

Windows の修復インストールをして、Windows システムを修復して、
下さい。
やり方は、Windows ヘルプに記載されていますのでよくお読みに成り
実行願います。
    • 0

ディスクをうっかり割ってしまったので、新ディスクが出たときに同じ「ヴァナディール・コレクション」を購入してインストールしました。

今までのが全部一枚のDVDにまとまっているわけで>これはPCに詳しい回答者の皆様へ
シンプルなことしか言えませんが、DVDドライブをクリーニングするというのは役に立たないでしょうか。「DVDから読み込めてない」わけですから。

PCのスペックは私とだいたい同じです。(自分はIntelpen2.2.8G,メモリ、OSは同じです。これは、非常に快適とは言えませんが、十分動くスペックで、実際動いてます。
    • 0