プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで使用済み切手が落札されているのをみたんですが、普通の人だったら捨てるけど本当は使用済み切手みたいに売れるもの他にありませんか?
教えてください!!

A 回答 (1件)

 使用済み、クオカードや図書カード、テレホンカードのような類、これは有名ですよね。

そして、懸賞マニア用にバーコード、応募用ポイント、応募券、応募ハガキの類。お店で買い物した時のレシート。
 普通の人だったら商品を使った後パッケージなどゴミに出してしまいますが、懸賞マニアは、この様なパッケージを集めています。
 例えば、食べ終わったカルビーのかっぱえびせんやポテトチップスの袋。スプーン印のお砂糖のバーコード。ネスレのコーヒーに付いてくるポイント。こんな物でも売れるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!