プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

途中から見たので、分からなかったのですが、最後に、こん棒と亀をもった人間の後ろ姿をカメラは捉えました。せっかくそこまで行きながら、途中で帰ってしまったのですが、これは、たんなるそこの土人なのでしょうか。
書物とかで紹介もされているのですか?
http://www.tv-asahi.co.jp/suisupe/contents/info/

A 回答 (3件)

私は途中しか見ていないのですが、ジュンマ?存在するらしいこと自体

知りませんでした。私的考えで恐縮ですが、あの人(ジュンマ?)は
ひょっとして現地のエキストラでは…。もしくは収録が国内(奥多摩等)
で外タレを使われたのでは…。真相は判りかねますが私は水スペに
ついては「やらせ」として見ています(川口隊長のときも)。
「電波少年」の河童ももろに「やらせ」でしたし…。
以上私的考えでまた夢のない話で気分を悪くされましたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ほかの人にも聞いてみたのですが、昔あった「やらせ」の探検番組であるようです。どうもありがとうございました。

大昔、この手の番組の隊長は、川口浩さんでした。

この川口隊長より、初代仮面ライダー藤岡弘さんは、「ねちっこい」(すこし粘りけのある)キャラクターで、登場し、藤岡色を出していると感想をしました。
 そして、ナレーターの田中信夫氏も、昔と変わることなく、昔と同じ調子で、番組を進行していました。
 (赤城山の江戸幕府の埋蔵金発掘経過番組も、この田中氏がナレーターでは
  無かったのか?)

さて、昔、川口隊長の時は、盛り上げるだけ盛り上げて、なにも起こらない、消化不良の番組だと感じていました。

しかし、この手の番組は、「探検」色を表に出した、旅行・紀行番組であると
思えるようになっています。

一つの目標をもって、その目標に到達することが最終目的ではなく、その過程
を紹介する番組であろうと思われますが、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わたしは、途中から見ましたので、ドキュメンタリー風の探検ドラマだと分からなかったのだと思います。どうもありがとうございました。

こんばんは。

うーん、断言はできませんけど、あれは単にそこの原住民ではないのでしょうか。(少なくとも新種の生き物には見えなかったです…ついでにカメも30kgあるようには……)

あれは、昔からああいう番組…なので…ジュンマはたぶん、日本で言うヒバゴンとか、そういうのではないでしょうか。ローカルUMA…

こんな意見ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

どうも遅くなりました。ほかの人にも聞いたのですが、やらせでないかと言うことでした。どうもありがとうございました。