アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1からやってみたいのですがお金がないので何か「最低限これだけは」という弾幕ゲーがあったら教えて下さい。
もしそのようなものがなければオススメをお願いします。
また、弾幕ゲー以外のゲームでオススメ、面白いものなどあればそれもお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

>お金が無い
同人ショップなら1500円程度で買えます。

さておき

>最低限これだけは
「東方」オリジナルの作品で挙げるのであれば、『東方妖々夢』『東方永夜抄』ですね。
いきなり製品版に手を出さず、
公式サイトにてUPされている体験版をDLしてやってみるのも良いかと。
(動作確認も出来ますし)

「万人に」というわけではないですが、オススメのゲームも紹介しておきます。
>オススメ(弾幕ゲーム)
【X.X Game Room】様
・BLUE WISH RESURRECTION PLUS
・Eden's Edge
【kt.software】様
・Solid State SURVIVOR

>オススメ(弾幕ゲーム以外)
【クロボンステーション】様
・モグラリバース
・モグラリバース2
    • 0
この回答へのお礼

そういえば体験版の存在を忘れてました(汗)ありがとうございます。

あのシリーズを初めてやるなら東方妖々夢で良いと思いますよ。

もっと次元の高いのをやりたいなら怒首領蜂をお勧めしますが。

それとは別にお勧めするゲームは(違うジャンルでも良いんですよね?)
oz~オズなんてどうでしょう。買ってから大分立ちますが未だに飽きません」。
    • 0
この回答へのお礼

妖々夢ですか。ありがとうございます。

まぁ「1から」というのも色々な捉え方ができますので^^;

(「はじめて」という意味にも取れますし。)

まぁ、それぞれの差異を語れるルナティックをクリアした人の話を伺えれば良いのでしょうが、個人的には永夜紗か、妖々夢が比較的容易かと。
特に各作品の直接的なつながりは無いので、どの作品から入っても構わないと思います。

格闘っぽいものが良いと言うのであれば、一応シリーズに数えられている萃夢想や緋想天(制作は黄昏フロンティア)からというのもアリでしょうし、シューティングというより、弾幕避けに特化した特殊なタイプとして文花帖というのもアリかな。

それぞれ、面白さがあるので、なかなか、コレから入れば?
というのが決めにくいですね。

プレイ画面のスクリーンショットを撮影して紹介しているサイト等もあるので、そういったものを参照してみて決めたり、とりあえず、オンラインショップ等で入手可能なものから入手していくというのもアリかと。

その他の作品に関しては、自分はコンシューマとFPS関連等をちょこっとする程度ですから。
個人的に熱を上げているのはアーケードの音ゲーだったりしますし(苦笑
デビルメイクライなんかは結構ハマってプレイしてましたね。
    • 0
この回答へのお礼

難しい質問ですみません。回答ありがとうございます。

極端を言うとNEC製MS-DOS対応機を持っていないと、当方は1からプレイできません。

世間で言われている紅魔郷は実際には5作目か6作目で、それ以前は上記のPCが必要。

極端な話はさておき。

ざくっと読んでみて、貴方が「何を求めている」のか分かりません。
・東方Projectに関係なく「弾幕系」のソフト
なのか、
・あくまで「東方Project」に関連するソフト
なのか。

前者であれば、模擬的に弾幕避けができるフリーソフト等があるので、そちらを探すということになりますし、後者であれば、もはや、二次作品が溢れかえっており、貴方がどういったジャンルのものが好みかという問題がでてきます(シューティング以外にも、アクションやらシミュレーションやら様々)。
    • 0
この回答へのお礼

えっとですね・・・1からというのは一応紅魔郷のことを言ったつもりでした。
弾幕ゲーは東方Projectのやつのことですね。他のゲームは東方Projectでもそれ以外でも、またジャンルも何でもいいです。回答者さんが好きだと思うものを挙げて下されば。