プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末から 横浜に引越し予定です
会社は横浜駅から 徒歩5分くらい
従いまして 住まいを探してます
自分は独身で希望は 1DKとか
2Kで 希望通勤時間は 30分くらい
家賃は 8万円くらい希望です
また通勤の便がよいこと 電車本数が多いこと
その他希望は
近くにスーパーがあること できれば2件ぐらいです
また 横浜勤務のサラリーマンで
人気のある場所(暮らしやすい)はどこら辺ですか??
私は神奈川県はまったく無知なので おねがいします。

A 回答 (5件)

私も図書館をよく利用するのですが、県立図書館よりもすぐ近くの横浜市中央図書館を使うことが多いです。


ただ、どちらも駅からは若干遠く、坂の上の方にあるので、ある程度近くに部屋を借りて自転車で行くようなスタイルがオススメです。
なお、中央図書館には夜になるとホームレスの溜まり場になるので、すぐ近くは住環境としてはあまりよくないかもしれませんが、男性の方ならあんまり気にされないかもです。

桜木町のあたりは単身者向けマンションは沢山ありますが、広さはあまり求められません。
スーパーはセキチューというホームセンターの中に入っているスーパーが安いです。
あとはワールドポーターズの中のVIVRE、関内駅近くのFOODEX、伊勢佐木町のユニーあたりでしょうか。
なお、西区・中区のあたりならイトーヨーカドーのネットスーパーも利用できるので、重いものを買うときは便利です。

男性の方でしたら、みなとみらいの近くに住んでるということで、女性をデートに誘いやすいかもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
みなとみらいは 高そうですね!!
もっとやすいところがいいかな

お礼日時:2008/10/01 03:35

>自分は図書館によく通うので図書館に近い、または 電車で


 15分位で行ける場所を希望します。

ホームズで調べてみた所、京浜急行沿線でしたら、1DKで7万円台
後半の物件があるようです。

一例 南区西中4丁目 南太田駅から徒歩3分 管理費込みで7万8千円
#南太田駅から普通電車で横浜駅まで4駅。横浜市立中央図書館http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/library/cy …
最寄り駅の日ノ出町まで2駅。横浜駅乗換えで品川・羽田空港へ30分台。
&地下鉄ブルーライン吉野町駅も使えますので東海道新幹線が停まる
新横浜へ乗り換えなしで行けます。(吉野町→新横浜 21分)

詳しい物件情報は http://realestate.homes.co.jp/search/main/
    • good
    • 0

上大岡(京急・横浜市営地下鉄)はどうですか?


地図 http://map.ocn.ne.jp/cgi-bin/map.cgi?DL_MAP=E139 …

上大岡-横浜は 10~15分
紅葉ケ丘の図書館の最寄り駅 日の出町・桜木町にも10~15分
スーパーにかぎらず、生活するのに必要なものがここで揃います
駅周辺は商業地区ですが奥に入れば住宅街がひろがってます

(人気駅の一つです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど !!ありがとうございます

お礼日時:2008/10/01 03:33

近い駅で言ったら、日の出町・関内ですね。



日之出町は、ドンキホーテやカラオケがあったはず・・。(野毛山動物園・・入園無料も)

関内は、お店屋さん(食べ物系が多いイメージ。)お魚、飲み屋さん?
おいしい店があるかも。

戸部は、たしかマンションが多かったような気がします。
良いかも。
    • good
    • 0

おはようございます。



わたしが、実際住んでいたのですが・・

相鉄線 上星川 天王町 辺りはとってもいいですよ。
横浜まで17分くらい。(もっと近かったかな?)
緑豊かで、閑静な町並み。商売をしている方が多いのか、なじみの人たちが
多いみたいです。

1k7,8畳。で6万8000でした。駅まで7分。女性専用かな?
通常相場はもっと安いかもです。

両駅ともスーパーも商店街も近いです。
上星川のスーパー銭湯。満点の湯は1回600円で入れます。隣はJJクラブ。

横浜駅自体はごっちゃりと、オフィスが混ざったような感じなので自然が身近な相鉄線は、なかなかよかったですよ。

こんなものですかね(*´▽`*)
参考になりましたでしょうか・・

この回答への補足

ありがとうございます
補足  自分は図書館によく通うので
図書館に近い、または 電車で15分くらいで行ける
場所を希望します あくまで、希望で優先順位は高くあ西区紅葉ケ丘りません
ちなみに図書館は 西区紅葉ケ丘 です
こちらの場所を考慮して いただけるとありがたいです

補足日時:2008/09/30 07:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!