アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までポケモンのゲームはいつも男の子を主人公にして
やっていたのですが、今回プラチナで主人公を女の子にしてみて
気になることがあるんです。
出現する野生のポケモンが圧倒的に♀が多いんですが、
これって主人公の性別と関係があるんでしょうか?
♂を捕まえたいポケモンが多いのでちょっと苦労しています。

A 回答 (4件)

NO.1の者です。


やはり主人公は特に関係が無いようですね。
ポケモンの種類によって♂♀の出現率は違うようです。
ちなみに途中でもらえるイーブイとルカリオのたまご
トゲピーのたまごは♂になる確率が高いと思われます。
イーブイや化石は絶対はありませんのでセーブしてからに
した方が良いです。
あとエネコとエネコロロを先頭にしてあるくと
高い確率で逆の性別のポケモンが出現します。
可能な限り一つの性別で統一するというのも面白いですよ。
♂♀どちらか一方に決まっているポケモンも居ますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださった方々にまとめてのお礼で失礼させて頂きます。
あれから野生ポケモンを何匹か捕まえていますが、♂も割と
出てくるようになった気がします。
やはり皆さんがおっしゃるように主人公の性別は関係ないのですね。
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 16:46

GBAのリーフグリーンで一度女の子を選びましたがそういう事はありませんでしたね。

ダイヤで男の子を選んでますが種類によっては♀のほうが出てきますし、No.2さんの仰るようにポケモンによると思いますよ。イーブイなんて主人公に女の子を選んでも♂ばっかりタマゴから孵りますしね(泣)
    • good
    • 0

聞いたことありませんね。


主人公の性別で出現ポケの♂♀の確率が変わるようなことは無いと思います。

ポケモンの種類によって♂♀の比率がそもそも違っていたりするので、その影響ではないでしょうか?
例えばロコンなどは♂:♀の比率が1:3です。
    • good
    • 0

あると思います。

私は主人公は男にしましたが
たまごや化石からポケモンにすると♂になる確率が非常に高いです。
私は逆に♀で統一しようとやってますが苦労してます。
ちなみにエネコかエネコロロがいると特性によって♂なら♀が
♀なら♂が出現しやすくなります。7,80%ぐらいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!