dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん成人式行きましたか?行かなかったですか?
行かなかった人に質問です。
なぜ行かなかったのですか?

A 回答 (17件中11~17件)

こんにちは。



入り口近辺までは行ったのですが、もう人がたくさんで嫌になって帰ってきてしまいました。市全体だったようなので、人数も多かったみたいです。もう20年も前の話ですね…。
でわ!
    • good
    • 0

成人式、行きませんでした。


本当は、「行く予定」だったのですが・・・。

当時の成人式は、1月15日で「祝日」でした。
当時の私は、東京暮らしで大学生やってまして、成人式の前日には、
悪友どもと「大酒盛り」。
「いよいよ、酒もタバコも解禁だぞゥ~!♪」
と、ばかりに、飲めや歌えのドンちゃん騒ぎ。
15日当日は、「二日酔い」で頭がガンガン・・・。
(^^;
成人式は、「ドタキャン」しました・・・。
若気の至り。
恥ずかしい「思い出」です。
(*^_^*ヾ
    • good
    • 0

行きませんでした。


私は市外の学校へ通っていて、仲良しの友達は他の市だったので、成人式は別々になってしまい、行ってもつまらなそうだったから。
今となっては、別に出席でも欠席でもどうでもいい感じです。
私は女性なので、着物などにお金がかかるので、両親に「着物と現金どっちがいいか」と聞かれて現金を選んだ…というのもあります。
    • good
    • 0

行きました!



高校時代から地元とは縁がなく、中学校時代の友人とは疎遠になっていたので正直行こうか、行くまいか迷ったのを覚えてます。

けど、行って正解でした。

当時の友人と久しぶりの再会が出来たのもそうですが、中学時代あまり話がしづらかったヤンキーっぽい人や、女子とも仲良くなれて楽しかったです。
    • good
    • 0

行きました。



久々に同級生と再会して、めちゃくちゃ楽しかったです♪
成人式をきっかけに疎遠だった人とも連絡をとるようになり、今でも毎年学年単位の忘年会や花見などをやるようになりました!

やっぱり学生時代の友達は一生ものだなぁと思います(^^)
    • good
    • 0

行っていません。


当時学生で地元から離れ一人暮らし、地元にも電車で1時間程度で帰れたのですが、はっきりいって面倒くさいという事と成人式というくだらない儀式に
出席する価値を見出せなかったので欠席しました。
親の方には「こちらの成人式に出席するから」と言っていましたし出席しようかなとも一瞬考えたのですが、当日雪が降っていたので(言い訳です)その日は部屋で寝てました。

あれから大分たちましたが今でも欠席したことに後悔はないです。
    • good
    • 0

行かなかったです。


理由は、日本に住んでいなかったからです。
できれば行きたかったですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!