アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本来、便利商品(グッズ)なのに実際使用したら不便だったという物ありますか?

私は「すべり落ちないハンガー」です。
たしかに衣服はすべって落ちないけれど衣服をハンガーからはずす時
もすべらないから私はちょっと不便な思いをさせられています。

A 回答 (16件中11~16件)

私はウェットティッシュです。



本来便利なはずなのに、なぜか使いませんよ。普通のティッシュで十分じゃ~んって感じですから!

もう2年前に買ったウェットさんがまだあります。もう乾燥してんじゃないでしょうかね~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェットティッシュって便利ですよ。

でもそう言ってる私も実は以前は使いませんでした。
同じく使う用途がなかったのです。

でも今はお化粧する時指先が汚れるので使ってます。
後車内の汚れを拭いたりしてます。

2年前のはもう軽~くなっていませんか?

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 21:13

こんにちは~^^



私は携帯です。私は誰?+ソフトバンクです。
難しいボタンや設定が、うじょうじょですのでまったく理解できませ~ん。でもメールだけは出来ますよ^^
ぜひ質問者さまもやってみよ~う


あとオーブンも難しいですね。複雑です。機械がとっても苦手な私です。とにかく複雑~~です。だってボタンはいっぱいありますし、操作方法カズ知れずですもの。ご質問者さまはこの複雑・・・わっかるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

bananajjさま、お久しぶりですね。

私はwao+AUです。
私、携帯メール苦手なんです。
でもbananajjさまのように得意になれるよう
頑張りますね。

オーブン操作も難しいです。ヤケドしちゃいますから
お気をつけくださいね。
複雑だけど最近少しづつ理解できるようになりました。
その製品に愛着を持つことですよね。
私は大好きですよ。

いろいろとありがとうございました。
又教えてくださいね。

お礼日時:2008/10/03 21:08

やっほ~い^^お元気?


わしは元気元気~

そうですな~携帯電話かなぁーーーーー
指が太いから二つもボタン押しちゃうぞ~~

色々機能充実満載!だからこそ わからないのです。
そうそう今はじっとね^^やがてまたアチョチョ~・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

お元気そうで良かったです。
私はおかげさまで元気にしております。

g45hgkokoさまは携帯電話の誤操作が多いのですか?
私もイライラしてたりすると関係ないキーを押してます。
最近、誤操作が多くて困っています。

恥ずかしいけど私は携帯苦手です。
今はじっと・・・説明書読みますね。

g45hgkokoさま、ご回答いただきありがとうございました。
又いろいろなこと教えて下さいね。

お礼日時:2008/10/03 20:58

はじめまして。



目覚まし時計の「スヌーズ機能」でしょうか?
五分置きに30分、鳴ってくれます。
寝起きの悪い私でも、途中で起きます。しかし完全に切らないと、留めにベットへ走らねばなりません…私の使い方次第でしょうか?

後は携帯の機能です。ボタンが多く使わない時も押してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

「スヌーズ機能」私のもそうです・・・

五分おきに鳴ってくれて便利な目覚まし時計では
ありますがアラームを止めるボタンを押しても解除されません。
アラームを止めるボタンを押せば一旦はアラーム音が止まりますが、また5分おきに鳴りますよね。

携帯電話、私もご操作が多いです。
サイドのキーも有効にしてるせいかよく押してます。

本当に便利なようで不便ですよね。
ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 20:51

★「ハンディ掃除機」・・・吸わない、力が弱い。



いいヤツがあったら、見てみたいです。
なんでも「小さければ良い」っていうもんじゃないって事に、気付かされた一品。

★「アンテナペン」・・・「差し棒」としては使えるが、ボールペンとしては「使いづらい」。

★「台風時用・強風に強い傘」・・・よく考えれば、わかるが「台風の時に傘を差して歩くこと」自体に、意味が無いし危険である。
「おバカな商品」^^;であった。

台風時は、「避難場所」にじっとしているのが一番だと思う。
もう少しガマンすれば、「台風一過」になるから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「ハンディ掃除機」持ってましたよ。
そうです!ズバリ役に立ちません・・・
それでも懲りずに3台ほど買った私・・・
水まで吸うけど後掃除機を掃除しないと使えませんでした・・・

「アンテナペン」持ってます・・・
先生じゃないので使わないのです。たしか先端に磁石ついてました。

「台風時用傘」私が知ってるのはインポート物でアイデア商品
らしいのですがデザインが変で買う気になれません・・・

おっしゃるとおり台風の時は外出せずにジットして嵐が過ぎ去る
のを待ちましょう。

hyakkinmanさま、いろいろとありがとうございました。
これからも役立つ話を期待しておりますね。

お礼日時:2008/10/03 20:45

“シリコン製菜ばし” です。



色も可愛く、テフロンが傷つき難いしお手入れ楽チンの
はずだったのに、良かったのは見た目だけで、シリコンに
強度を出す為に中に入っている金属?が重いし、どうも
グニャグニャして手にシックリ来ません。
ちょっと違いますが、中国のゴツイお箸を持っている様で
細かいものも非常につかみ難いです。
しかも、重さと材質のせいで落っことすと跳ね返りが強く、
汚れも飛び散るし良いことなしです。
後ろの部分が可愛いスプーンになっていて、調味料を入れる
時に楽とありましたが、小さすぎて私には不向きでした。
かろうじてオレンジのビビッド感が可愛いのでキッチンの
彩りに役に立ってるかなと思います。

奮発したのに、100均でも買える普通の竹で出来た軽い菜ばしが
私にはお似合いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えばフライパンやお鍋類がテフロンに変わった頃より
それらに「傷をつけない」商品が多く出回ってきましたね。

私はシリコンべらを持ってましたがグニャっとして
何か変な感触・・・

中国の菜箸かな?
もしそれなら以前ある通販で見かけたことがありますよ。
カラフルでカワイイとか思いました。

キッチンのインテリアですね!

後ろにスプーンが付いてるの欲しかったのですが・・・
感想をお聞かせいただけて嬉しかったです。
ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています