プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファインダーがないカメラで、日中に望遠ズームレンズを使用するための便利グッズみたいな商品は販売されていませんか?
レンズフードのようなものを、液晶画面の周りに被せれば何とかなるのでないか、と思ったのですが……。

質問経緯
「VLOGCAM ZV-E10」購入を検討しているのですが、ファインダーがありません。
検索してみたのですが、後付けもできないようでした。

その他
三脚を使用しない環境での撮影を想定しています。

A 回答 (9件)

外付けのオプションモニタには日除けがありますよね。


自作でもじゅうぶんだと思います。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100172 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答&リンク提示ありがとうございました。

>外付けのオプションモニタには日除けがありますよ
・大変参考になりました

お礼日時:2023/03/27 16:29

ツバの長い帽子は便利。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>ツバの長い帽子は便利
・なるほど、確かにそうですね。質問時点ではまったく思い浮かびませんでした。大変参考になりました

お礼日時:2023/03/19 21:16

購入を検討している のなら 日中に使えるような物をさがせばいいでしょう。



どうせなら 迷彩テントなんかどうですか。 隠し撮りにはいいですよ。
(私は高校時代に生物部で 生物の写真を撮ってましたよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/14 23:18

下記のようなものが便利です。


https://www.yodobashi.com/category/19055/50135/5 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答&リンク提示ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/08 18:59

反射防止仕様のデジタルカメラ用液晶保護フィルムが発売されています。


検索されるとよろしいかと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>反射防止仕様のデジタルカメラ用液晶保護フィルムが発売されています。
>検索されるとよろしいかと存じます
・初めて知りました。大変参考になりました

お礼日時:2023/03/08 18:59

こんな感じでモニター見ながら取るんですよ

「ファインダーがないカメラで日中に望遠ズー」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/07 13:24

なんか自撮り向けという感じでモニターの動きが制限されてしまっているので純正品としては存在しないみたいですが、こんな↓感じの液晶フードで合うのを探していくしかないと思います。



ケンコー・トキナー COMODO 液晶フード CMD-MH-01シリーズ
https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-dig …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答&リンク提示ありがとうございました。

>純正品としては存在しないみたいですが、こんな↓感じの液晶フードで合うのを探していくしかないと思います
・大変参考になりました

お礼日時:2023/03/07 13:23

モニターに映るでしょ、それでシャッターチャンスを見るのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/07 13:22

ファインダーの代わりに液晶モニターがあるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/07 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!