dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・友人&弟と一緒に出来てやりこみ度が高めのゲーム
・一人用のオススメゲーム

上記のゲームを探しています。
スポーツ&パズル系以外なら何でもやります。

ちなみにやったことor持っているPSPソフトは以下のとおりです。
・モンハンシリーズ
・メタルギアシリーズ
・ロックマンDASHシリーズ
・三国志VI
・侍道
・テイルズファンタジア&エターニア
・ディスガイア2
・ファンタシースターポータブル
・ジャンヌダルク
・勇者の癖に生意気な

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

個人的なお勧めとしては、『英雄伝説 空の軌跡』シリーズです。



FC・・・ファーストチャプター
SC・・・セカンドチャプター(これはディスク2枚組)
The3rd・・・完結編です。

結構、長く遊べれると思いますよ。
ちなみに1人プレーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

そのソフトは何度か聞いています。
たしかPC用もありますよね。
候補のひとつに入れようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 18:48

CLANNAD



いわゆるギャルゲーですが、CLANNADは人生と巷で言われるほどの作品なので、
食わず嫌いせずにやってみたら、もしかすると人生観が変わるかもしれません。
まぁ、やってみたというだけでネタにはなるでしょう。

ちなみに完全攻略するにはかなりの時間が必要です。
基本的に文章を読み進めながらたまに選択肢を選ぶ、というだけの
ゲームでありながらやりこみ要素はかなり高いです。

参考URL:http://www.prot.co.jp/psp/clannad/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC版は一通りafterまでやりました。
やはりPSPだと少し変わったりしてるんでしょうか?

お礼日時:2008/10/07 13:54

友人と一緒にできるソフトで面白かったのは


・みんなのゴルフ
でしょうか。
同程度の腕前のユーザー同士でするとゲームが白熱して面白いです。

ショットボタンの入力が的確だとミラクルショットが打てます。また地形によってはショートカットできる場所があるのでそれを探すのも面白いと思います。
またクラブやボール、キャラクターのコスチュームを集める楽しみもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツゲームはあんまりやらないのですが・・・
でも、サイトを見てると簡単でなかなか面白そうですね。

候補に入れさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 19:25

私は、「ファイナルファンタジーVII クライシス・コア」が面白かったです。


ストーリー・グラフィック・やりこみ度 共にいいとおもいます。
一人用です。是非お試しあれ。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/ccff7/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのソフトは何度か噂を聞いています。
これはPS(?)のFFVIIをやっていなくても大丈夫なのでしょうか?

補足よろしくお願いします。

お礼日時:2008/10/06 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!