dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットゲームのSA(サドンアタック)をやってるのですが、どうやら自分の使っているPCが「低スペック」らしく、なかなかロビーにいけなかったり、ゲームに参戦できなかったり、参戦できてもとても重くて動けなかったり;;いろいろ不具合が起きます;。;
「スペックを高くすればいい」と、クランメンバーに言われたのですが自分はPCの中身などについて全く詳しくないので誰かアドバイスや、買ったらいいものなど、よければ教えてください!!
学生でバイトなどはしていないので、パーツなどの金額は休めのがあれば教えていただきたいです;スムーズにゲームが楽しるぐらいの感じでお願いしたいです(涙)
使っているPC
・HP(ヒューレットパッカード)
・現在のメモリ(?)222MB RAM
今の状況はこんな感じです;回答お待ちしてます。ヽ(;´Д`)ノ

A 回答 (5件)

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/ …

メモリは1GBまで増やしましょう。
Hypertransportがあり、デュアルチャンネルで本来の性能が出ますが、1GBを1本でも512MBよりも快適です。
http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LO …

メモリの増設が済んで、さらに快適に動かそうとするならこのあたり。
http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LO …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し軽くなり、クラン戦も前より快適でした!

お礼日時:2008/10/22 16:31

PCの型番は正確にはdx5150 MT/CTもしくはSF/CTではないかと思います。

取扱説明書等で型番の確認は取れませんか?
#dx5150 MPという型がHPにないので確認です

No.2氏提示のURLからすると結構控え目なスペックでも動作するようですね。
ここから(なるべく安価に)追加するとなると……
・PC3200 DDR-SDRAM 256MB
・PCI-Express x16対応のグラフィックボード
の選択ってところでしょうか。なおMT/CT,SF/CTどちらにしても電源が貧弱なのでグラフィックボードはローエンドモデルを選択しましょう。現行のローエンドモデルなら要求スペックを余裕で満たしています。ただし、PCの型番がSF/CTの場合ロープロファイル対応でないと差せないので注意が必要です。
    • good
    • 0

「ファイル名を指定して実行」>「dxdiag」入力



・オペレーティングシステム(=OS)
・システムモデル
・プロセッサ(=CPU)
・メモリ(=RAM)
これと
・ディスプレイの大きさ
・ビデオメモリ(=VRAM)の合計
も調べてください。

#やり方がわからなかったら
#「dxdiag」で検索してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
以下の通りでよろしいでしょうか?

OS:Microsoft Windows XP Home Edition(5.1,ビルト2600)
システムモデル:HP dx5150 MP(PE679AV)
プロセッサ:AMD Sempron(tm) Processor 3000+, MMX, 3DNonw,~1.8GHz
ディスプレイの大きさ:1280×1024 (32bit) (75Hz)
ビデオメモリ:32MB

補足日時:2008/10/07 12:04
    • good
    • 0

 下記URLの動作環境にある


「CPU」「メモリ」「ビデオカード」「DirectX」を比較して下さい。

http://suddenfan.wikiwiki.jp/?%C6%B0%BA%EE%B4%C4 …

 そして、最低動作環境を超えられるかどうか程度では、
保証は出来ません仮に動いても、快適には遊べません。
 回線速度も影響しますので
    • good
    • 0

メモリが少なすぎるので増やした方が良いですね。



あと、それじゃPCの説明にならないので正確な型番を書いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!